JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tabatamに今すぐ質問する
tabatam
tabatam,
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 180
経験:  プロダクトマネージャー at サンマイクロシステムズ(Sun Microsystems:現オラクル)
107710126
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
tabatamがオンラインで質問受付中

DIGA DMR-4CS100 セット後 BS3

ユーザー評価:

DIGA DMR-4CS100 セット後 BS3 BS9(契約済み)が視聴できない。又、BSは時々画面が乱れる。ケーブルの接続を変更しても改善されない。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: ER200が出ていました。ケーブルの接続を確認してもあまり改善されませんも。アンテナの信号が弱いのですか?ブースターなどを使うと良いのですか?
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: やってみましたが変わりませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 宜しくお願いします。

ご質問ありがとうございます。tabatamと申します。

原因として考えられるのは
1 電波の状態がおかしい
2 チューナーが故障している
のどちらかだと考えます。

問題切り分けのためにまず下記を調べてみてください。

映る局と映らない局のDIGAのアンテナレベルを(映らなくてもレベルは見れます)
サブメニューから「デジタル放送メニュー」「アンテナレベル」で調べる
通常BSはどの局もほぼ同じレベルを示すはずです
もし同じ位ならチューナーの不良が、極端に違うならアンテナ周りの不具合が考えられます

出来ればDIGAを他の部屋に移動してそちらのアンテナ線に繋いで映るかも確認して下さい

以上、ご確認のほど、どうぞよろしくお願い致します。

tabatamをはじめその他3 名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12450;ンテナの受信レベルが低いのが原因のようです。BSアンテナ設置会社及びメーカーに問い合わせています。有難うございました。

ソフトウェア についての関連する質問