JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 3813
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

ウィンドウズ7使用していたCSのフォトショップ、イラストレーターの後バージョンアップ版のCreativeSuite2スタ

質問者の質問

ウィンドウズ7使用していたCSのフォトショップ、イラストレーターの後バージョンアップ版のCreativeSuite2スタンダード(CD)を購入。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: ウィンドウズ7使用していたCSのフォトショップ、イラストレーターの後バージョンアップ版のCreativeSuite2スタンダード(CD)を購入。この度ウィンドウズ10にしたところイラストレータのみ作動、インデザインとフォトショップが作動せず、やむを得ずCSイラストレータをインストールしました。作動はすれど認証方法がわからず。どうか教えてください。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: Dynabookノノートパソコン7PB6DNEB41R7FD1
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: CS2
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  pcnakado 返答済み 10 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

 

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

質問の内容を確認させていただきました。

 

単刀直入に申し上げますと、Adobe製品でWindows10に対応しているバージョンは、CC以降となります。

CS製品はすべてのバージョンで未対応です。

 

また、CS6までの製品も2017年5月31日までにすべてのサポートが終了しています。

 

Windows10は、これまでのOSと基本構造が違うため、常に最新バージョンをご利用いただくことができるサブスクリプションライセンスでご利用いただくことが推奨されています。

 

Windows10はサービスという概念が採用されているため、ハードウェアとソフトウェアが常に最新のOSに対応していることがご利用に対しての前提条件となっています。

これに適さないソフトはOSの判断委よって自動的に策される場合もございます。

 

下記リンク先にNECフィールディングのサイトにWindows10のWindows as a Service (WaaS)に関しての説明が詳しく記載されていますので、一度目をお通しいただき、Windows10の仕組みを正しくご理解ください。

 

https://solution.fielding.co.jp/column/it/itcol04/201805_02/

 

未対応のプログラムをインストールしておられることが起因して、OSに致命傷が発生する事例も発生しています。

Adobe製品に関しては、未対応ですので、対応した製品にお乗り換えをご検討ください。

CSのシリーズは、必ずすべて削除を行ってください。

 

 

 

 

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
納得できる
専門家:  pcnakado 返答済み 10 日 前.

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

 

 

この度の内容では、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断ください。

 

 

専門家からの回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

 

 

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

 

 

 

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

 

 

上記リンク先より抜粋

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

 

ソフトウェア についての関連する質問