JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hide999に今すぐ質問する
hide999
hide999, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 619
経験:  PCテクニカルオペレーター
105724308
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
hide999がオンラインで質問受付中

Adobe acrobat standard dc を新しいパソコンへ移動したいのですが,

ユーザー評価:

adobe acrobat standard dc を新しいパソコンへ移動したいのですが
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Windows7proからWindows10への移動です
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: HPにログインしましたが移動の仕方がわかりませんでした。パソコンに明るくないので詳細にご指示ください
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 何を伝えればいいのですか?

ご質問拝見しました。hide999と申します。

windwos10のPCで以下ADOBEサイトへログインしていただき、購入済み製品をダウンロード・インストールしていただく事で再インストールが可能です。

DVDメディア等でインストールされた場合はそちらのDVDからインストールしていただけます。

ダウンロード購入された場合は、以下ページにお手持ちのAdobeアカウントを使用してログインしていただきます。

https://documentcloud.adobe.com/link/appcenter/

ログイン後、Adobe acrobat standardのダウンロードページが開きますので「ダウンロード」を選択頂き、実行していただく事でPCへインストールが可能です。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
19978;記のサイトにログインしても製品がなく、マイページからみても404エラ-が出ます
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
36960;隔操作よりもう少し詳細に伺えたらインストール出来ると思います。404エラーは何故出るのでしょうか
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
adobe acrobat standard dcはHPに存在しますか?

ログインしていただいた直後に404エラーが出るという事でしょうか。

セキュリティソフト等使用されておられましたら、一度終了してからアクセスしてみて頂けますでしょうか。

特定の部分をブロックしてアクセスできないようになっている可能性が御座います。

当方の環境で、テストアカウントでログインしますと、添付画像のような画面が出てまいります。

お使いのアカウントに購入契約が御座いましたら、この一覧に出てくるようになっております。

セキュリティソフト・もしくは広告ブロック機能等をブラウザで設定されたご記憶等は御座いますでしょうか。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
adobe acrobat standard dcが出て居ませんがproでインストールするのでしょうか?
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12471;リアルNO.を持っているので無料版ではないですよね

上記の一覧には無いという事でしょうか。

以下ホームページの「ログイン」でご自身のアカウントに紐づけられている製品が出てくると思われます。

https://account.adobe.com/?lang=ja

ログイン後、「マイアプリを表示してダウンロード」から、対象のソフトが存在するかご確認ください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12503;ロフィールなどは出てきますが製品が出てきません
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
Windows7の方で何か紐づけする必要がありますか?

ご購入された際、ダウンロード購入されたものでしょうか。そちらでしたらadobeアカウントに自動的に紐づけられますので

同じアカウントで認証していただければ表示が有るかと思われます。

windwos7で認証されている段階で、アカウントへの紐づけが為されていると思われます。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12510;イアプリを表示してダウンロード を開いても無償版の一覧が表示されます
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
7の方からアカウントなど探る方法はありますか?
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
29694;在7の方はアンインストールしておりません

acrobatを開いていただき、右上にログインもしくはアカウント情報が有るかと思われます。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12450;ンインストールして両方にインストールできないと困るので7にはインストールしたままになっています

一度、無料版をインストールしていただき、お手元にシリアル番号が有る状態でしたら、そちらでライセンス認証を行っていただければ

アクティベートされるかと思われます。

https://acrobat.adobe.com/jp/ja/free-trial-download.html

右側のツール欄に「ライセンス認証」ボタンが出るかと思われますのでそちらから行っていただけるかと思われます。

上記ページからもダウンロード頂けます。proをダウンロードし、ライセンス認証を行ってみて頂けますでしょうか。

https://documentcloud.adobe.com/link/appcenter/

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12450;カウントの確認が教えてくださった方法で確認出来ません

新しいPCで使用されるにはwindws7での認証を開錠する必要が御座います。

windwos7のPCでAdobeアカウントにログインしていただき、以下へログインします。

http://adobe.com/go/cc_manage_act_jp

プランを管理をクリックし、「ライセンス認証したデバイス」でデバイスのライセンス認証を解除していただけます。

上記実行後、windwos10のAcrobatProでライセンス認証をお試しください。

windwos7でadobeのマイページを開いていただくと、ログイン情報が記憶されていれば開いていただいた際そちらにメールアドレス(右上のアカウントアイコン)が確認頂けると思われます。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
30906;認しましたがIDは間違いないようです。パスワードは再設定を本日行いましたので問題ないようです。右上には「サインイン」の表示以外はなく、マイページ確認できません

有難う御座います。

アカウントがお間違いないようでしたら先の手順通りwindwos10のPCでacrobatproをインストールしていただき、その後ライセンス認証を行っていただけますでしょうか。

https://documentcloud.adobe.com/link/appcenter/

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12362;かげ様で所有する製品に行きつきました。7にインストールしているので「すでに使用されている。。。」のメッセージがでます。7の方をアンインストールすれば10にインストールできますか?
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12414;た2020/4/7で2015版のアップデート終了のメッセージが出ます。2020/4/7以降は使えなくなるということでしょうか?

有難う御座います。

windwos7にて認証が解除されていない状態ですので、認証を解除していただく必要が御座います。

----

windwos7のPCでAdobeアカウントにログインしていただき、以下へログインします。

http://adobe.com/go/cc_manage_act_jp

プランを管理をクリックし、「ライセンス認証したデバイス」でデバイスのライセンス認証を解除していただけます。

上記実行後、windwos10のAcrobatProでライセンス認証をお試しください。

恐らくアップデートが終了するだけで御座いますので、そのままお使いいただく事自体は可能かと思われます。

https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/end-of-support-acrobat-2015-reader-2015.html

ただ、ソフトウェアの更新が止まるので、不具合が見つかった場合は更新が為されません。

新しいバージョン等をご検討いただくのもよろしいかと思われます。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12373;ほど高度な作業はしませんので(図面をPDFに書き出し、コメント記入)更新せずに使用できるのは助かります。7のプランの管理に行きつかないです

一度windwos10PCからでも結構ですので、以下ページを開いていただきます。

http://adobe.com/go/cc_manage_act_jp

プランの項目から「プランを管理」をクリックし、ページ下部の「ライセンス認証したデバイス」の一覧にwindwos7のPCがあればそちらからライセンス認証を解除していただきます。

その上で、windwos10のacrobatの認証をして頂ければと存じます。

または、windwos7のPCのacrobatの画面上部の「ヘルプ」に「ライセンス認証の解除」もしくは「ログアウト」とありましたらそちらを実行後、windwos10にてacrobatの認証を進めてください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
35299;除がどこにもありません。プランの管理も出てきません。ヘルプも全部確認しました。今両方のadobe開いてますがどちらか閉めたほうがいいでしょうか

windws7からアンインストール前にからなずライセンス認証を解除していただく必要が御座います。

一度、windwos7を終了していただき、windwos10から以下をご確認頂きます。

windwos7のアクセスがありましたら、ログインを切断をしていただきます。

https://account.adobe.com/sessions

上記実行後、windwos10のacrobatにて認証を進めてください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
7のログインは切断できましたが認証解除ができません。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12503;ランの管理 はどの様に出て来ますか?
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
10からでもログインしていれば7の認証解除はできますか?

こちらのページにてご確認頂けるかと思われます。

https://account.adobe.com/plans

所有する製品の登録が為されていない場合は以下で一度登録をしてみてください。

https://account.adobe.com/products

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12503;ランを購入、プランを表示しか出てこないです

windwows7のacrobatのヘルプに「ログアウト(adobeID)」が出ておりませんか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12469;インアウトですか?
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12469;インアウトはあります

そちらで結構で御座います。そちらをクリックしていただき、あらためてwindwos10にて認証を行ってください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12469;インアウト→10で認証しましたが「このシリアル番号は既に使用されています。」が出ます

windwos7を終了して行ってみてください。またwindwos10も再起動を行っていただいてから再度認証をお試しください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
proをDLしてシリアル番号を入れる所がでてきますか?

以下ページから行ってみて頂けますでしょうか。

https://account.adobe.com/products

上記に製品を登録し、acrobatpro経由でadobeへログインしていただければ認証されると思われます。

windwos10のパソコンのacrobatの「ヘルプ」「ログイン」からadobeIDへログインしてみてください。

hide999をはじめその他2 名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12452;ンストール出来ました!7からsetupを移動させてインストールしました。図面の出力やデータの編集も可能なようです。大変長時間に亘り、お時間を頂きましてありがとうございました。お世話になりました!これで明日から仕事再開出来ます。
心から感謝申し上げます。

態々ご報告くださりまして有難う御座います。

こちらこそお時間を頂きまして有難う御座いました。またご不明点等おありの際は宜しく御願い致します。

ご報告くださりまして有難う御座いました。失礼致します。

ソフトウェア についての関連する質問