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津田
津田,
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 1491
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
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津田がオンラインで質問受付中

NECのパソコンを使ってエレメンツ15を使ていますが、年末にウインドーズ10の更新proguramuでOSがダメとなり、

ユーザー評価:

NECのパソコンを使ってエレメンツ15を使ていますが、年末にウインドーズ10の更新proguramuでOSがダメとなり、新しくOSを入れ替えてエレメンツ15を再三入れなおしたのですがRAWデータが取り込めません。どのようにしたら元に戻す事ができるか、お教えください。
JA: 了解しました。搭載されているオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: Windows10です。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 何度も再起動を繰り返すこともやりました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 何とか早く治したいです。画像が取り込めなく困っています。よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 8 日 前.
お願いいたします。
質問者: 返答済み 8 日 前.
(質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 8 日 前.
もう少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 8 日 前.
他の機能はほぼ大丈夫です。RAW
画像が取り込めません。

こんにちは!

津田ともうします!
よろしくお願いいたします。

 

問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、RAW画像を取り込む作業のみできない

ということでしょうか?

津田をはじめその他名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
はい、その通りです。他は詳しくは確認していませんが、Jegは取り込めています。

遠隔で解決を図ります。以下URLにアクセスし、「同意する」をクリックして遠隔サポートソフトの「実行」をお願いいたします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=0effe9df-0513-427e-a1ee-1316874f6b9c

実行が終了し、ダウンロード済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
同意しましたが、なにも画面が変わりません
質問者: 返答済み 8 日 前.
ダウンロード済みとなりました

コネクトが完了いたしました。

一度PCの調査を行いますので、PCは一旦そのままでおねがいいたします

 

恐れいりますが、お使いのADOBE製品のバージョンは最新でしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
2016年制で、ホトショプエレメンツ15(先も書きましたが、使っていたパソコンウインドーズ更新更新でOSがダメになりNECでOSを入れ替えました。そして再度ホトショプエレメンツ15を入れ直しました。結果RAW画像が取り込めなくなった。ので解決を依頼しました。)

ありがとうございます

一旦またお調べいたしますので、PCはそのままでお願いいたします。

お調べしたのですが、WindowsのOSが新しくなっているため、2016年バージョンのソフトでは互換性に問題が生じてエラーが発生しているものと思われます。

そのため、解決を図るには最新バージョンにアップデートして頂く必要がございます・

質問者: 返答済み 8 日 前.
それはどのようにすれば解決するのでしょうか?アドビーへの連絡も上手くいかないので今回お願いいたしました。問題の解決にはつながりません。
質問者: 返答済み 8 日 前.
ホトショップエレメンツ15購入時には2台までokで同機種であれば再度利用できるとなっている。

最新バージョンへのアップデートは、質問者さまのアカウント情報が関わってしまうため、遠隔で操作をすることができません。

以下を参考にご自分で作業を行っていただき、最新バージョンにアップデートして頂く必要がございます。

https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/uptodate.html

質問者: 返答済み 8 日 前.
今回、問題解決に際し、パソコン上に安心リモートを申し込めば問題解決との掲示があり、申し込みをしたがリモートもなく自分で解決する。回答では自分でやってもうまくいきません。したがってなにも解決にはなりませんでした。したがって安心リモートサポートの申し込みをキャンセルさせていただきます。時間ばかりつかってなにもなりませんでした。アンシンサポート申し込み削除願います。
質問者: 返答済み 6 日 前.
問題は一つも解決していません。したがて申し込みのすべてをキャンセルします。

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