JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 8290
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

昨日の夕方5時くらいからメールが届かなくて送られた方にはエラーとなります。お昼までは届いていたのですが。設定等は変更して

ユーザー評価:

昨日の夕方5時くらいからメールが届かなくて送られた方にはエラーとなります。お昼までは届いていたのですが。設定等は変更していません。
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer: yahooです。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動は昨日のうちに行い。無理でしたので昨日電源をおとし、今日今立ち上げて他のメールアドレスから送りましたが無理でしたので連絡しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特に変わりなく使っていてのことなのでないです。

お世話になります。JUSTANSWER-aobazuku-が回答させて頂きます。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

ご使用パソコンのWindowsとメールソフトのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10、Outlook2019

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
Windows10だと思いますがどこで確認すればわかりますか? メールはyahooメールです。

ヤフーメールはヤフーサイトからログインして送メール送受信されているのでしょうか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
yahooサイトからログインしています。
今、受信サイトが100%になっていたのでこれが原因だと思いますが、ゴミ箱を空にして受信箱を消しても下がらないのですが、どうすればいいですか?

申し訳ございません。

お客様が他の専門家のサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
先の専門家が回答を辞退したようですので、私が対応を引き継ぎます。
よろしくお願い致します。

回答いたします。

下記をご参考いただき改めて容量を確保なさってください。

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/47890/~/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

メール削除後、Yahooメールからログアウトの上、再ログインしてみて事象が改善されるかもお試しください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
30906;認しました。ありがとうございました。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
無事問題が解決できたようで何よりでございます。
回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 8290
経験: 中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
dueprocessをはじめその他名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中

ソフトウェア についての関連する質問