JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 1095
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Windows7をwindows10にアップグレードしましたところ、エクセルやアウトルックが使えなくなってしまいました。

ユーザー評価:

windows7をwindows10にアップグレードしましたところ、エクセルやアウトルックが使えなくなってしまいました。
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: windows10です。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動をしましたがダメです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見いたしました。

おそらくアップグレードの過程で、Officeに機能不全が起こってしまったのだと思われます。以下の手順にて再インストールを行ってみてください。

Officeの再インストールには、初回ご利用時にご登録いただいたマイクロアカウントが必要になります。

以下のページから、プロダクトキー入力時に使用されたメールアドレスとパスワードでサインインしてみてください。パスワードを忘れている場合は、「パスワードを忘れた場合」へ進んでください。
https://account.microsoft.com/services/

サインイン後、「サービスとサブスクリプション」の画面が開きます。

「インストールする」「プロダクトキーを表示」という文字がそばにあるOfficeを見つけてください。「インストールする」をクリックすると再インストールが可能です。詳しくは添付の図をご覧ください。

​(※Office365の場合は、そばにある「インストール」をクリックします)


もしOffice2010でしたら、アカウント情報の代わりにプロダクトキーが必要です(※Office2013の一部製品も含む)。

こちらに当てはまる場合には、以下のページよりサインイン後、プロダクトキーを入力することでインストールが可能です。https://setup.office.com/


もしうまくいかないなどありましたら、状況をお知らせくださいませ。
よろしくお願いいたします。

sumikaをはじめその他2 名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
Office2010です。プロダクトキーを入力しても画面が進みません。

では直接拝見したいと思います。リモートを受けるにあたり、まずお客様側から当方のPCへ接続して頂く必要があります。

以下のリンクをクリックし、ツールをダウンロードしてください(※警告や同意が出たら応じてください)。ツールのダウンロード完了後、クリックして実行します。これで当方のPCへ接続できます。
https://00m.in/011401

もしパソコンでメールを開けない場合には、上記をブラウザのアドレス欄にキーボード入力してください。詳しい入力場所は図をご覧ください。

※今ご都合が悪ければ、ご希望の作業日時をお知らせくださいませ

ソフトウェア についての関連する質問