JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 14
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

顧客へ納入用PCをwin7→win10へ更新しました。更新後、問題なく動作しておりましたが立ち上げ時、adominist

質問者の質問

顧客へ納入用PCをwin7→win10へ更新しました。更新後、問題なく動作しておりましたが立ち上げ時、adoministratorアカウントとローカルアカウント選択しての
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 状態になってしまいました。今!パスワード入力しても上記両方ともログイン出来ません
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: セーフモードも試みましたが駄目です。パスワードは間違いないのにどうしたらいいでしょうか
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: net user administrator active:yes
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  dueprocess 返答済み 11 日 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

回答いたします。

下記のナレッジが参考になろうかと思います。

https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 11 日 前.
インストールメディア(USB)は作成しました。アクセシビリティ機能の細工とwindowsセットアップ作成画面への移行方法が不明です。宜しくお願いします。
質問者: 返答済み 11 日 前.
どんな状況でしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 11 日 前.

お世話になります。

回答いたします。

USBメモリでパソコンが起動できない場合は、インストールディスクの作成もご検討ください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 11 日 前.
繰り返しになりますが、インストールメディア(USB)は作成しました。アクセシビリティ機能の細工とwindowsセットアップ作成画面への移行方法を教えてください。当該端末がデスクトップPCの為、一旦梱包に戻してしまいました。リモートサポートはどうゆう方法で行うのでしょうか?宜しくお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 11 日 前.

お世話になります。

回答いたします。

回答致します。
安心リモートサポートのご提案は回答者の意思とは無関係にシステムより自動で送信されています。
ご認識の通り、本件では不適当なサービスとなりますので、無視で結構です。

さて、パスワードリセット方法ですが、電源を切った状態から、インストールメディア(USB)で起動してください。

起動後、下記の「パスワードを忘れたPCをインストールメディアで起動する」以降の手順をご参考いただきご対応ください。

https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html

それでは結果のご報告をお待ちしております。

ソフトウェア についての関連する質問