JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 14
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

ヤフーIDをかなり昔にとっています。IDもパスワードも分かっていますが、他のパソコンからログインしようとしますと、SMS

質問者の質問

ヤフーIDをかなり昔にとっています。IDもパスワードも分かっていますが、他のパソコンからログインしようとしますと、SMSや登録したメールアドレスを求められますが、登録したメールアドレスは現在使っておりませんし、携帯電話の番号も登録しておりません。 自分の今使っているパソコンからログインできており、「ログインとセキュリティー」を見てみると、パスワードの項目は無効、確認コードでログイン(SMSとメールどちらも)の項目は未設定となっております。ログインできているパソコンから設定の変更をしようとしますと、「現在有効なログイン方法がありません」というページに飛び、下にログインできない場合というものが表示されます。 これをクリックしても誕生日なども不正確に登録していたため、ログインできません。 現在ログインできているパソコンから設定を変更し、パスワードやSMSからのログインをしたいのですが。どうかよろしくお願い致します。
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: Mac OS Mojaveです
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動はしておりませんでした
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 他にはございません
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  kaito 返答済み 17 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、過去のyahooアカウント利用とは異なり、セキュリティも厳しくなっておりますため、

状況から察しますと、改めてYahooアカウントの作成が必用になります。

恐れ入りますが、登録されているメールアドレスは、プロバイダ契約の解約により

ご利用いただけない状態でしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
メールアドレスは使用できています。
携帯と自分のパソコンではひらけます
質問者: 返答済み 15 日 前.
プロバイダーの解約もございません
専門家:  kaito 返答済み 14 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、Yahooアカウントでログイン可能なデバイスでログインを行っていただき、

下記URLを参考に連絡用のメールアドレスを変更されてみてください。

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/544/a_id/41943/~/%E9%80%A3%E7%B5%A1%E7%94%A8%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B

どうぞ、宜しくお願い致します。

ソフトウェア についての関連する質問