JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 14
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

こんにちわ。

質問者の質問

こんにちわ。 PCの入れ替えに伴い、ノートンも引き継ぎたいのですが(たぶんまだ有効期限内)、旧PCから新PCに切り替えることは可能ですか。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 旧PC:Windows 7 新PC:Windouws 10になります。PCはいずれもNEC製です
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: まだ、これから新PCは設定するところです。まだ作業しておりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にないと思います。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  t-smartnet1964 返答済み 7 日 前.

ご質問の件回答をさせて頂きます。

t-martnet1964でございます。

よろしくお願いいたします。

旧のパソコンからノートンをアンインストールし

新のパソコンにインストールすることで可能でございます。

Nortonアカウントにサインインすることで

今現在の機器(デバイス)を削除し新しいパソコンで

ダウンロードしインストールすると完成できます。

操作方法が知りたいとの事でしたら

お教えします。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12354;りがとうございます。よろしくお願いいたします。
承知しました。因みにNortonアカウントにアンインストール+再インストールするには、シリアル番号等がわかればいいのでしょうか。
これから、そもそも新しいPCの色々な設定をするので、まだまだ作業段階には入っていないのですが…
専門家:  t-smartnet1964 返答済み 7 日 前.

ご返信ありがとうございます。

Nortonを購入されたときメールアドレスとパスワードを

設定されたかと思われますが

そちらは覚えてらっさるでしょうか?

アカウントにサインインするときに必要になります。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12381;れがもしわからなかった場合は、もう新規で買ってしまうしか方法はないですかね?
随分前に購入し、そこからメールでずっと更新更新をしていたような気がするので、サインインが出来ないかもしれないです。
専門家:  t-smartnet1964 返答済み 7 日 前.

申し込まれたときのメールアドレスだけでも覚えて

らっしゃらないでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
12513;ールアドレスは、目星はついています。
専門家:  t-smartnet1964 返答済み 7 日 前.

よかったです。

まだ、復旧の見込みがございますよ

確かどこかにパスワードを忘れた場合というリンクが

Nortonのサイトにあったと思います。

そこを探してパスワードを再設定できると

思います。

一度私の方で探してみますのでお待ちに願えますか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
12354;りがとうございます。まだ、PCのデータの移行作業のじゅんびをしているので、大丈夫です。
専門家:  t-smartnet1964 返答済み 7 日 前.

ありがとうございます。

では、Nortonのパスワードをリセットすることができるようですので

下記のURLをクリックしてNortonのインターネットサイトに行っていただき

メールアドレスが表示されているかは、わからないですが

メールアドレスを入力していただいて進んでいただいてもよろしいでしょうか?

https://login.norton.com/sso/idp/SAML2?SigAlg=http%3A%2F%2Fwww.w3.org%2F2001%2F04%2Fxmldsig-more%23rsa-sha256&SAMLRequest=nVLLbsIwEPyVyHfyMNAgi0SioKpIVEKB9tBLZZwFLMWPeh3K5zdJoVCp5dCLD57x7Mysx8hVRS2b%0A1H6vC3ivAX1wVJVG9oVkpHaaGY4SmeYKkHnBVpOnBaNhzKwz3ghTkWCCCM5Lo6dGY63ArcAdpIDn%0AYpGRvfcWWRRhba1xPtTNYXQojIrQRpXZSU2CWTNaat5qXF502A8%2BmkiWNmotUBI8GCegM5%2BRLa8Q%0ASDCfZeSNDstkFG%2F6NE3FYNgfxDylkIDYpMORoIOkoeGSI8oDXB4i1jDX6Ln2GaExjXtx0kvoOk7Y%0AYMSGd2FK%2B68kWJ5C30tdSr273dDmi4Tscb1e9goopQPhSfACDrukDYnk465s1jlw1%2F3fFufn0kl%2B%0As%2BJxdK1%2FmmbZad9QdgU2i%2FNw9MHUKMudxNacklqqWn0bvCZOq2Z8Adt%2F2b1JE0y02s11u6IP48q2%0A8qY2KNeOa2wDniP95ig%2FgX8kvMDXvz7%2FBA%3D%3D&Signature=mXbbUQpXTJrlcQ590scKM9ZNDS2EKajgMh5bXufVXCjl%2FvxnEb%2Bif3V2QbT6xcEA4ilIjGnlYNVE%0AfXnfrjiIWBOBWX35QCjjkof8bt7fPgtCxl2RGSnfBSmhX7%2Fs9aIV0XPOya1R0JjMyK2TI5oFsLVw%0AiO%2Fkn1dgOSgsm4cVFg5Gr1eCzMWkNPoBIxtnwsqaRFczfOT7uJiBYQuamyQKjntQ70oVewaTXIKw%0AqS1mJbG%2BNkbDQQC7S%2FT24lbu6MfCQCNE9AfIxJYbo8cY34J3DR6IhgcjfWGtoD9CG4d%2BeYRakXCN%0AzXscEBU0HlSFR5jcJMHhiHX%2BXS63naNc7281xw%3D%3D&locale=ja

再設定する画面のURLが恐らく申し込まれた時のメールアドレス宛にメールが

来るはずです。

その中に再設定用のURLが記載されているのでそれをクリックし再設定を

していただく流れになっていると思われます。

お試しいただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
ありがとうございます。パスワードリセットできました。
まだ新PC設定中ですが、時間かかりそうなので、
先に今現在の機器(デバイス)を削除し新しいパソコンで
ダウンロードしインストールする作方法を教えていただけますか。
専門家:  t-smartnet1964 返答済み 7 日 前.

わかりました。

資料を作成し添付ファイルでお送りいたします。

昼から少し出かける所がございますので

帰ってきてからになります。

申し訳ございません

質問者: 返答済み 7 日 前.
承知しました。 宜しくお願い致します。
専門家:  t-smartnet1964 返答済み 7 日 前.

大変お待たせいたしました。

マュアルをお送りします。

インターネットの画面を開き

https://my.norton.com/

のURLを開きます。

マニュアル内にある方法で進めていいただいて

もよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

ソフトウェア についての関連する質問