JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 1093
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

Windows 10 Home、Outlook 2016仕様。 3ヶ月前より特定のアドレスから受診出来なくなった。

ユーザー評価:

windows 10 Home、Outlook 2016仕様。
3ヶ月前より特定のアドレスから受診出来なくなった。
送信は可能です。

はじめまして,よろしくお願いします。

下記の点を教えてください。

  • パソコンのメーカー名と型番
  • あなたのメールアドレスの@マークから右側の部分を教えて下さい。
  • 受信できなくなった特定のメールアドレスは1つだけですか? それ以外のアドレスからのメールは受信できるのですか?
  • エラーメッセージが表示されているなら,その内容を正確にお知らせください。

よろしくおねがいします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
東芝 dynabook D51/UW 型番PD51UWP-SWA、@abeam.ocn.ne.jp、それ以外のアドレスからの受信は可能です。エラーメッセージの表示無し。 宜しくお願い致します。

確認ですが,「@abeam.ocn.ne.jp」は,あなたのメールアドレスですか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
小生のアドレスです。

ご利用のメールアプリを教えて下さい。(例:Outlookアプリ,Windows10メールアプリ)

質問者: 返答済み 13 日 前.
outlook2016、widows10home

Outlook2016にocnのメールアカウントを設定したものの,送信は可能で受信ができない状況,ということですか。

質問者: 返答済み 13 日 前.
今まで30年間送受信が可能でした。三ヶ月前位より一ヶ所のみ送信可能で受信が出来なくなった。他のアドレスは送受信できます。

Outlook2016の設定があっているかまずはご確認いただきたいと思います。

手順は下記のウェブページをご確認ください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000878

よろしくおねがいします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
outlook2016の設定をウェブページ通り確認しました。受信できました。ありがとうございます。

ご連絡ありがとうございます。

受信できたようでよかったです!

ITレスキューをはじめその他名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中

ソフトウェア についての関連する質問