JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 14
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

メールの送受信ができなくなりました。

質問者の質問

メールの送受信ができなくなりました。
JA: 了解しました。お使いのメール(Gmail、Yahoo、Softbank 等)を教えていただけますか?
Customer: メールの送受信ができなくなりました。今までソフトバンク光を契約して(サーバー:ybbpop.mail.yahoo.co.jp)いましたが、11/25で解約し、別の業者と契約しました。●●●●●@yahoo.co.jpのアドレスも取得していますが、今後のメールの送受信をどのようにしたらいいのか、ご教授ください。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 特にありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 次の業者は「C-ひかり」と言って、元々、「NURO光」を基本とした業者です。●●●●●@yahoo.co.jpのアドレスを持っていれば、何ら問題はないと言われていました。非常にサービスが悪い業者です。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  afurusawa 返答済み 15 日 前.

こんにちは、サポーターのtotoroと申します。よろしくお願い致します。

メールの送受信が、出来なくなってしまったのですね?

ご利用頂いているのはOutlookでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
Windows Live メールとなっています。
専門家:  afurusawa 返答済み 15 日 前.

ありがとうございます。送受信をさた際にエラー番号が出ませんでしたか、0x800といったものです。

質問者: 返答済み 15 日 前.
特にありません。サーバーのIDとパスワードを聞いてきています。
質問者: 返答済み 15 日 前.
写真は届きましたか?
専門家:  afurusawa 返答済み 15 日 前.

ありがとうございます。この画面はユーザー名かPASSが違うときに出るものです。

まず、ユーザー名はyahoo.co.jpのもので間違いございませんか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
どこで確認したらいいのですか?
専門家:  afurusawa 返答済み 15 日 前.

おもて面の「フォント」ボタンをクリックし、フォント画面にします。

プレビュー上で揃え方を変更したい部分をクリックします。
ここでは宛て名の連名揃えを変更するので、宛て名の名前をクリックします。
また、宛て先の氏名タブをクリックしても選択できます。

連名揃えを上/左寄せ、中央寄せ、均等割付、両端揃えから選択します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
すいません。理解出来ません。
専門家:  afurusawa 返答済み 15 日 前.

失礼いたしました。

yahooアカウントはyahooな画面からメールを選択し、

お使いのアドレスとPASSを入力することで確認できます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
普通の受信箱が開いています。
専門家:  afurusawa 返答済み 15 日 前.

Liveメールのアカウント名はそれであっていますか

質問者: 返答済み 15 日 前.
Yahooののメールであれば、あっていると思います。ただ、アドレスが携帯のアドレスになっています。
専門家:  afurusawa 返答済み 15 日 前.

お送り頂きました写真のところにはyahooアカウントが入ります。

質問者: 返答済み 15 日 前.
それらしきアカウントを入力してみますが、ダメです。
専門家:  afurusawa 返答済み 15 日 前.

Liveメールをアカウント設定画面から、ユーザー名をyahooアカウントに変更が必要だと思います。

質問者: 返答済み 15 日 前.
なかなかうまくいかないので、今日は一旦終わります。
専門家:  afurusawa 返答済み 15 日 前.

わかりました、ありがとうございました。

質問者: 返答済み 15 日 前.
料金は500円でいいんですよね?
専門家:  afurusawa 返答済み 15 日 前.

申し訳ありません、料金につきましては、私達にも知らされておりませんので、事務局にお問い合わせをお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
了解しました。
専門家:  afurusawa 返答済み 15 日 前.

お時間がよろしければ、お電話番号をお知らせ頂けますでしょうか。

質問者: 返答済み 15 日 前.
8時以降であれば時間はあります。
0944-72-5756です。
よろしくお願いします。
専門家:  afurusawa 返答済み 15 日 前.

ありがとうございます。では20時過ぎにご連絡致します。 

質問者: 返答済み 15 日 前.
エラーID:0x800が出てましたので、一応送信します。
専門家:  afurusawa 返答済み 14 日 前.

エラーメッセージを確認致しました。このエラーはユーザー名とPASSの違いの時にでるエラーですね。

質問者: 返答済み 14 日 前.
了解しました。

ソフトウェア についての関連する質問