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t-takagi007
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カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 22
経験:  dasdasd
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デラックス3デバイスの自動更新が11月30日課金成立のメールが来ていることに当日気づきました。昨日の時点で自動更新破棄を

質問者の質問

デラックス3デバイスの自動更新が11月30日課金成立のメールが来ていることに当日気づきました。昨日の時点で自動更新破棄をしましたが料金はひきおとされるのでしょうか?パソコン購入時に初めからついていたのだと思われますが、認識はなく放置していました。
JA: 了解しました。お使いのメール(Gmail、Yahoo、Softbank 等)を教えていただけますか?
Customer:***@******.***
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 私が知りたいのは、3台分の8980円が引き落とされるのかが知りたいのです。ノートンを見ると残401日となっています。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコンが1台しかないのに3台分の更新は納得がいきません
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  t-takagi007 返答済み 11 日 前.

お客様のご質問への回答を担当させていただきます高木と申します。
宜しくお願いいたします。
わかりやすい回答を心がけておりますが、
ご不明な点がございましたらお気軽にご返信ください。

自動更新されているのであれば返金手続き、もしくはサービス変更、解約手続きが必要であると考えられます。
お調べ致しますのでしばらくお待ちください。

専門家:  t-takagi007 返答済み 11 日 前.

大変お待たせ致しまして申し訳ございません。
更新更新完了後のダウングレードの対応は記載されておりませんでした。

現時点でまず、「自動更新の停止」に設定する事をお勧めいたします。
詳しくは、下記URLにて手順をご確認ください。
https://support.norton.com/sp/ja/jp/norton-renewal-purchase/current/solutions/kb20090818144126EN

また、ご不明な点がございましたらお気軽に投稿ください。
それでは失礼いたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
確認しましたが停止済みになっています
確認お願いします
専門家:  t-takagi007 返答済み 11 日 前.

設定変更は行っておらず
既に停止済みになっていたのであれば自動更新はされていないと考えれます。

請求はされないのではないでしょうか?
一応、ノートン社に確認することをお勧めいたします。

専門家:  t-takagi007 返答済み 9 日 前.

また何がございましたら投稿お願いいたします。

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