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pcnakado
pcnakado, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 3445
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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高齢の母親がかつてノートンの自動延長を契約したのですが、現在はそのときのメールアドレスも消失し、パスワードも忘れたままで

ユーザー評価:

高齢の母親がかつてノートンの自動延長を契約したのですが、現在はそのときのメールアドレスも消失し、パスワードも忘れたままで契約だけが継続されています。契約を破棄するにはどうしたらいいですか?
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: WIN 7かXpのままです。 プロダクトキーの控えだけがあります。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 現在ノートンそのものを使用してはいないので、その辺での問題はありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 現在このパソコンには、ヤフーメールで仮にアドレスがあります。そこしか連絡が取れないか、電話しか方法がありません。ただし、土日のサポートが電話はないそうで、現在このメールも息子の僕が代わりに入力しているのですが、月曜には連絡が取れなくなります。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

 

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

質問の内容を確認させていただきました。

 

ノートンの自動延長の停止に際して、ノートンの登録情報が分からず、登録されておられるメールアドレスが既に存在していないため、パスワードのリセットができないということですので、状況から致しますと、ノートンのサポート窓口に直接お問い合わせいただく必要がございます。

 

電話サポートは土日にはございませんが、ライブチャットをご利用いただくことで、24時間365日お問い合わせが可能です。

下記リンク先より、チャットを利用するをクリックしていただき、必要事項を御入力の上、個人情報の利用目的に同意して続けるをクリックしていただき、チャットサポートをお受けください。

 

https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/contact

 

 

 

下記リンク先にも、同様のケースをチャットサポートで対応された事例がございます。

チャットサポートの詳しいやり取りまでは記載がございませんが、対応いただけておられることは間違いないようですので、お試しください。

 

https://ameblo.jp/pctascal/entry-11979407235.html

 

 

 

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

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質問者: 返答済み 7 日 前.
問題が無事に解決いたしました。ありがとうございました。

解決されたということでよかったです。

 

また何かお困りごとがございましたら、改めてご相談ください。

 

ありがとうございました。

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