JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 242
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

Adobe

質問者の質問

Adobe Acrobat8の正規ユーザーです。いきなり「このソフトウェアを使用するには再ライセンス認証を行う必要があります」と出てアクティベートを求めてきますが、インターネット経由で行うと繋がっているのにインターネットが検出されませんと出てきます。電話認証を試みましたが「電話番号は現在使われておりません」と出てきます。003-4800-400-501と03-3570-8219の二つ番号です。というわけでライセンス認証が出来ず、ソフトが使えません。いったいどうなっているのでしょうか?なぜ今まで普通に使えてて、いきなりライセンス再認証を聞いてくるのでしょうか?どうのようにさせてもらったら良いですか?ご教授下さい。よろしくお願いします。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: Adobe Acrobat8 Standard Sel:1016-1556-8180-7864-3702-4439 です。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 何回もやりました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ネットがダメならこのSel番号から認証コードを教えていただけたらアクティベートできると思うのですが。なぜ電話認証出来ないのでしょうか?
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  hiroishi 返答済み 12 日 前.

お世話になっております。

Creative Suite 3 シリーズ、CS3 シリーズ 、Acrobat 8 の各製品は技術的な理由により、旧来の認証サーバを停止いたしました。そのため、ご購入時のシリアル番号がご利用いただけなくなっております。

サーバー停止に伴い、電話認証サービスも終了しております。

Adobeより以下の案内があります。

https://community.adobe.com/t5/Get-Started/%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B-CS3%E5%8F%8A%E3%81%B3Acrobat8%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/td-p/4786114

以上、ご確認ください。

専門家:  hiroishi 返答済み 10 日 前.

ご連絡がありませんが、その後、状況はいかがでしょうか?
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。


質問を終了させるためにも最後に評価を忘れずにお願いいたします。
WEB画面(このやりとり)の上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、「評価する」ボタンでご評価が可能です。
評価方法:http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl
もしくは5段階評価での星の数をご返信ください。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

ソフトウェア についての関連する質問