JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 14
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

スマホ(Yモバイル)に変えたらパソコンのログインが出来なくなりました。支持通りの全てのやり方でやっても出来ず!生年月日を

質問者の質問

スマホ(Yモバイル)に変えたらパソコンのログインが出来なくなりました。支持通りの全てのやり方でやっても出来ず!生年月日を入力しても違うと出るので乗っ取られているのではと心配です。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 東芝(BB15/NB)windows8.1
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動はしませんが閉じて立ち上げは何度かしました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ヤフーのメールIDが連携してるのも変えたりしてもらいました。Yモバイルの方にも店頭で相談してます。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: ソフトウェア
質問者: 返答済み 12 日 前.

Eメールが開けないの電話でないと無理では?��******

専門家:  DKK2002 返答済み 12 日 前.

こんにちは。この度はこちらJustAnswerでの質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思いますが,まずはサポートはこちらのページ上で対応させていただいております。メールや電話での対応は行なっておりません。その点はご理解ください。

まずは,MicrosoftアカウントでWindowsにサインインなさっておられたのだと思いますが,そのアドレス自体はおわかりになられるのでしょうか。またスマホに替えられたということですが,電話番号は変更になっているのでしょうか。生年月日に関しては,もしかすると最初に登録された際に違った情報で登録されていた可能性もありますが,あとで変更することは基本的にはできない情報となりますので,仮に乗っ取られたという状況が生じても,そこは書き換えられるということはないはずです。

基本的に,携帯電話の変更と,サインインができないということには関連性はなく,たまたまそのタイミングでそうなってしまったということです。

質問者: 返答済み 12 日 前.
38651;話番号は変わってません。生年月日も間違いなく登録してあります、今からyモバイルの方へも行ってきますがメールが開けないのが困ります。
専門家:  DKK2002 返答済み 12 日 前.

取りあえずはブラウザーでWebメールにてご確認いただけると思いますが,ご不明の場合はどちらのアドレスをご利用なのか,@以降の部分のみをお知らせください。(@の前の部分は必ず伏せておいてください。)

専門家:  DKK2002 返答済み 12 日 前.

Microsoftアカウント自体の問題であれば,Y!Mobileは関係ないと思います。そのようなことでショップに行かれても,ショップの方が困られると思います。

ソフトウェア についての関連する質問