JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田,
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 379
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

Yahoo!BB利用開始時のスターターパックが不明です。 ADSLのことですか?

ユーザー評価:

Yahoo!BB利用開始時のスターターパックが不明です。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: ADSLのことですか?
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: いろんなところでスターターパックのIDとPWが要求されており、2003年3月にBBPhone加入しましたが当時はそのような案内がなく、2014年5月に光サービス加入時(実際には加入できなかった)にいただいた利用案内記載のID/PWで試みてみても間違っているとのメッセージが出ます。初期のID/PWを知るにはどうすればよいですか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: その後取得したYahoo!JapanのIDはharashima_0414です。

こんにちは!

津田ともうします!

よろしくおねがいします!

スターターパックは、お申し込み後、または工事日決定後1週間~10日程度でお届けする、Yahoo! BB/SoftBank関連サービスのご利用開始に必要な情報が記載された資料です。

カスタマーIDやお申し込み内容などを確認できます。

■郵送で受け取りを選んだ場合
ご契約の住所あてに郵送されます。封筒に「ご利用開始のご案内(スターターパック)」と記載されています。

■オンラインで受け取りを選んだ場合
お客様のスマートフォンまたは携帯電話の番号あてにSMSが送信されます。SMSに記載されたURLからウェブを表示し、メッセージに従い「ご利用開始のご案内」を確認してください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
19978;記のいずれも記録保存がないので、当初のID/PWを確認する方法を教えてください。

かしこまりました。

お客様がご利用なのはYahoo! BB ADSLでよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
19981;具合ではなく、ID.PWを確認する方法をお聞きしているのです。方法はないのですか?Yahooに問い合わせる方法でもよいです。YahooのHPの質問では、埒が明かないので怒っています。
質問者: 返答済み 11 日 前.
Yahoo!BB ADSLです。不具合ではありませんので、リモートサポートは不要です。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12488;ライアルでも、これで500円では、評価できませんよ!

電話番号:0800-1111-820(通話料無料)
受付時間:AM10時~PM7時
営業日:年中無休

こちらにお電話頂ければ確認が可能です。

何か他にご不明点はございますか?

・ID.PWを確認する方法をお聞きしているのです。方法はないのですか?Yahooに問い合わせる方法でもよいです。YahooのHPの質問では、埒が明かないので怒っています。

>>>申し訳ございませんお客様のご契約を確認しませんと、SoftBank 光、Yahoo! BB ADSL、Yahoo! BB 光with フレッツ/フレッツコースなど問い合わせ窓口がいくつもありますので「お客様がご利用なのはYahoo! BB ADSLでよろしいでしょうか?」とご質問させていただきました。

失礼しました

また、リモートサポートはシステムが自動でおすすめしております。私がおすすめしているものではないので、ご了承ください。

なにかご不明点はございますか

質問者: 返答済み 11 日 前.
22833;礼しました。いろんな方法でログインしようとしているのですが全くダメで、イライラしていました。すみません。

いえ、お客様のお気持ちはもっともです。

私もYahoo!でログイン出来ず、イライラした経験があります

質問者: 返答済み 11 日 前.
20102;解です。ともかくログインの手がかりを教えていただければと思っています。よろしく。

かしこまりました。

現状。IDとパスワードが不明な場合、0800-1111-820にご連絡するしかございません。

よろしくお願いします

よろしければご評価の方も頂ければと幸いです

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。

☆3以上頂ければ光栄です

質問者: 返答済み 11 日 前.
38651;話しましたが、ID/PWについては、HPのヘルプデスクからお願いしますとの回答で堂々巡りになってしまします。
ほんとにヤフーは頭にくる。直接確認できる電話番号を教えてください。

左様でございますか。。。

HPのヘルプデスクからお願いしますとは、どのような意味でしょうか?

基本Yahoo!は問い合わせの電話窓口を設けていないのです。

お客様が話された担当者が、適当なことを言った可能性があるように思います。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12504;ルプデスクではなく、HPの右上のヘルプから確認しろという自動アンサーの回答です。
契約とかでオペレーターを呼び出そうとしても混んでいてつながりません。
ネットでの再発行の手続きを確認しています。
質問者: 返答済み 11 日 前.
20170;日はもう疲れました。いろいろありがとう。明日また確認です。

かしこまりました。

よろしくお願いいたします

津田をはじめその他名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中

ソフトウェア についての関連する質問