JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
mobilemasatoに今すぐ質問する
mobilemasato
mobilemasato,
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 33
経験:  dasdasd
105492192
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
mobilemasatoがオンラインで質問受付中

PowerPointno,

ユーザー評価:

PowerPointno
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: PowerPointのスライドショーを実行しようとすると、システムが終了します。何度やっても同じ現象です。Win10、Office365です。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 自動的にシステムの再起動になります。その後も同じ現象です。HDDの空き容量が少ないのでしょうか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Cドライブの資料用は176GB,空き容量は35GBです。

お世話になりますITサポートのMASATOです

対応させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします

急に発生しだしたのでしょうか? officeの再インストールを一度行うことをお勧めしますが試していただけますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
1週間前ぐらいから発生しました。office365の再インストールの手順はどこかに記載されていますか?

パソコンはどのくらい操作がおわかりになりますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
31169;の場合、PC搭載Office365ですので、次のガイドに該当するでしょうか?
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/service/default.aspx一応、マニュアルなり、手順が示されていれば、自分でアンインストール、再インストールはできます。
質問者: 返答済み 16 日 前.
Officeを再インストールしました。しかし、PowerPointのスライドショーを実行しようとすると同じ現象が出ます。何が問題なんでしょうか?

再インストールしても同じ現象ですか

PC右クリくっりっく管理 Windowsログ アプリケーション その中にエラーが記録されてます

そこをスクリーンショット可能ですか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
Windowsログのコピーを取ってみました。添付ファイルを参照ください。本日の夕方以降のショットです。22:24にエラーが出ていますが、このタイミングでPowerPointのダウンが起きています。関係あるでしょうか?

パワーポイントに関する部分のエラーの詳細をいただくことは可能ですか?

原因がその詳細に書いてるのでその部分がいただきたいです

質問者: 返答済み 15 日 前.
26412;日は時間がないので、明日夜また時間を作ってご連絡いたします、

了解しました

質問者: 返答済み 15 日 前.
26412;日、21:15にPowerPointが落ちる現象を再現させました。イベントビュアーのWindowsログ画面で、21:15のものをすべてスナップショットしました。添付しますので、ご覧ください。よろしくお願いいたします、

Windowsの一部が壊れてる可能性が高いですね

ちょっとofficeが修復できるか試して欲しいです

[スタート]メニュー → [すべてのプログラム] → [Microsoft Office] → [Microsoft Office ツール] → [Microsoft Office 診断プログラム]または[ Microsoft Office Diagnostics ]

Microsoft Office診断プログラム

をやってみてください

質問者: 返答済み 14 日 前.
Microsoft Office診断プログラム が見つかりません。「Microsoft Office ツール」まではたどり着きましたが、そこから[Microsoft Office 診断プログラム]または[ Microsoft Office Diagnostics ]を見つけられませんでした。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;手数かけますが、よろしくお願いいたします。

ちょっと方法を検討しますね 可能性としてはリモートさせてもらうのが早いのですがその場合は追加料金がかかってしまいますので

質問者: 返答済み 8 日 前.
少し日にちが空きました。早めに解決したいので、リモートサポートを申し込みます。
質問者: 返答済み 7 日 前.
リモートサポートの申し込みをしましたが、本日はなしでしょうか? 明日は可能ですか? ご連絡をお待ちしています。

すいません只今出張中です 今ホテルに帰宅しました

これからなら可能ですがいかがでしょうか?

mobilemasatoをはじめその他8 名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
出張中のお忙しいところ済みません。今から大丈夫です。よろしくお願いいたします。リモートサポートの申し込みは届いていますね?

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=e8f7d13c-70a0-46ad-a6a0-274a3886ef5a

こちらから手続きをお願いします 

待機しておりますので

質問者: 返答済み 7 日 前.
よろしくお願いいたします。

手続きされましたか?そのURLをクリックして指示に従って下さい そうしないとこっちに接続がされないので

質問者: 返答済み 7 日 前.
深夜も遅くなりました。この続きは明日ということで、よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 6 日 前.
mobilemasatoさま リモートサポートの件ですが、いつ実施できますか? 今夜は無理でしょうか?
質問者: 返答済み 5 日 前.
mobilemasatoさま 今夜も無理だと分かりましたが、そろそろ時間が無くなってきました。いつでしたらサポート可能でしょうか? もしお時間が取れないようでしたら、他のエンジニアの方に交代して頂いても良いです。ご返事をお願いいたします。(実は10月19日午後にパワポを使う必要があります。他の代替PCで考えますが。)
質問者: 返答済み 4 日 前.
mobilemasatoさま リモートサポート、お待ちしています。
質問者: 返答済み 2 日 前.
17日のメッセージのURLをクリックすることを理解できていませんでした。今、クリックしました。
質問者: 返答済み 2 日 前.
ソフトはダウンロード済みですが、これからサポートの再開をお願いできますか?
質問者: 返答済み 2 日 前.
今夜もサポートは無理のようで有年。いつでしたら可能でしょうか? 日時を教えてください。
質問者: 返答済み 1 日 前.
mobilemasatoさま リモートサポートの件ですが、いつ実施できますか? ご都合をお知らせください。もしサポートが不可であるなら、その場合どうすればよいか教えてください。
質問者: 返答済み 1 日 前.
あ、今連絡先のミスに気が付きました、「090-3284-4315」ではなく、「090-3283-4315」でした。申し訳ありませんでした。
質問者: 返答済み 14 時間 前.
mobilemasatoさま リモートサポートの件ですが、再開をお願いいたします。

ソフトウェア についての関連する質問