JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 3348
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

バックアップを忘れてトーク履歴が消えてしまいました, AQUOS R SOFTBANKです,

ユーザー評価:

バックアップを忘れてトーク履歴が消えてしまいました
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: AQUOS R SOFTBANKです
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: FONEレスキューを試しました
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にはないです

ご質問ありがとうございます。フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

端末の紛失や故障などを含めて、LINEの引継ぎや削除されたデータの復旧に関する質問は、非常に多く寄せられていますが、全ての内容を移行や復旧させるには、事前の設定を行っておかなければ、不可能です。

トーク履歴に関しては非常にハードルが高く、設定には関連のない個人情報であることから、LINEのサーバーでは一切バックアップされておらず、データは、お互いの端末内にしか存在していません。

このため、トーク履歴の復元には、GmailアカウントやiCloudアカウントなどを利用し、事前にバックアップを行っておくことが必須条件となります。

これは、トーク履歴を誤って削除された場合、システム障害によるデータの消失、機種変更の際のデータ移行時のミスなども同様で、バックアップされた日時以降のトーク履歴はバックアップされていませんので、こまめにバックアップを行っていなければ、トーク履歴は完全復旧は絶望的といえます。

この度のケースでは、トーク履歴のバックアップを行っておられないとのことですので、この状況からトーク履歴を復元させる方法はございません。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12418;う戻せないとの理解でしょうか

バックアップされていないトーク履歴を復元できる方法はございません。

LINEのデータは、ファイルとして存在しているわけではありません。

削除されたトーク履歴は、ファイルが削除されたものではなく、データが上書きされた状態で保存されるものとなりますので、これを復元できる方法はございません。

これは、パソコンなどでも同様で、削除されたファイルであれば、復元ソフトを利用して復元できるケースがございますが、上書き更新されたデータは、ファイルの内容そのものが書き換わっているため、復元させることはできないのです。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12522;モートできますか

リモートサポートはパソコン専用です。

お問い合わせのカテゴリーは携帯電話に関連するカテゴリーではございませんので、システムより自動で案内されておりますが、この度の内容は解決方法がございませんので、リモートサポートを行うことができたとしても何もできることはございません。

専門家としていえることは、削除されたデータはあきらめていただき、今後、同様のことが起きても困ることがないように、こまめにバックアップをお取りになってくださいとご説明することしかできません。

復旧不可能であるということをご理解ください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12377;みませんがサポート料金は返金お願いします

リモートサポートは受理しておりません。

また、我々専門家は、有資格者が専門家登録を行って回答を粉うものであり、サイトの運営に関与していない一般ユーザーです。運営に関与しておりませんので、こちらには、サイトの利用に関しての書き込みを行われても一切対応することはできません。

サイト上の不明点は、ユーザーサポートサイトより直接お尋ねになってください。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、改善に至る回答を行うことはできず、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断ください。

故障などのように、改善されないことがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

上記リンク先より抜粋

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

pcnakadoをはじめその他名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中

ソフトウェア についての関連する質問