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kobako
kobako,
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 6
経験:  パソコン教室のインストラクターやSEの経験あり
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kobakoがオンラインで質問受付中

こんにちは。よろしくお願いします。

ユーザー評価:

こんにちは。よろしくお願いします。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 今日adobeのコンプリートプランを購入し、creativeCloudからAcrobatDCをインストールしたのですが、使用すると体験版の画面が出てきて使えないのですが、なぜでしょうか?
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: インストール後に再起動したのみです。その他のソフトは問題なく使えます。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にないです。

こんばんは。ご質問ありがとうございます。
解決のお手伝いをさせていただきます、kobakoです。

早速ですが、下記のリンクのページを少し下へスクロールしていただき
「はい。Acrobat DC を購入しました。体験版 Acrobat DC にどのようにライセンスを設定できますか。」の
手順をお試しいただけますか?

https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/licensing_acrobat_trial.html

それでも問題が解決されないようでしたらまたお知らせください。
お手数をおかけします。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
35299;決できないです。指示されたサイトの画面とは違うようです。AcrobatDCを起動すると『サインインが必要です』の画面が出てきます。表示されたIDを確認してログインすると『Acrobat体験版』の画面が現れ、「このソフトウエアをライセンス認証する」をクリックすると『シリアル番号』入力画面が表れます。シリアル番号は持っていないです。

早速お試しいただきありがとうございます。
ご案内したものとは違う結果になってしまったとのこと、失礼いたしました。
大変お手数ですが、下記の手順をお試しいただけますか?

1. Creative Cloudデスクトップアプリケーションを起動して、ログアウトしたあと、再度ログインしてください。
2. Acrobat DC を起動して、ライセンス認証が求められた場合はAdobe IDとパスワードで認証を試みてください。
3. 手順2で認証が取れない場合、もしセキュリティソフトを実行している場合は、一旦セキュリティソフトを停止してから手順2を再度お試しください。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
25351;示された通り作業しましたがダメです。セキュリティソフトも停止してから試してみました。同じ症状です。

せっかく操作していただいたにも関わらず状況が改善せず申し訳ありません。

あと考えられる手段としましては、一度、Acrobat DCをアンインストールして再インストールしていただくことと、
それでも症状が改善しない場合は、Adobeが配布しています「Creative Cloud Cleaner Tool」でインストール時の
情報を削除してからAcrobat DCを再度インストールするという手順かなと存じます。

お手数ですが、まずは、Acrobat DCをアンインストールして再インストールしていただく点をお試しいただけるでしょうか?
(アンインストールの方法がご不明でしたらご案内いたしますのでお知らせください。)

引き続きよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
adobe製品すべてアンインストール → 再起動 → creative cloud clianer toolでアンインストール→再起動→adobe creative cloudをインストール → 再起動 → acrobat dc をインストールしましたが改善できませんでした。セキュリティソフトは停止したままです。

ご連絡ありがとうございます。
また「Creative Cloud Cleaner Tool」でのアンインストールまで行ってくださりありがとうございます。

なかなか問題の解消に至らず申し訳ありません。

余談となりますが2点ほど質問させてください。

質問1:
Adobe Creative Cloudのライセンスを購入される前に、Acrobat DCを体験版で使っておられたことはありますか?

質問2:
Acrobat DCのインストールはどのように行っておられますか?
(Adobe Creative Cloudデスクトップアプリからインストールしておられますか?)

お手数をおかけして申し訳ありません。
上記の件につきまして教えていただければ幸いです。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
DC体験版を使っていた記憶がなかったのですが、保存していたシリアル番号がありましたので、それを入力すると起動できました。ありがとうございました。仕事に専念できます。

ご連絡ありがとうございます。
まずはAcrobat DCが使用できる状態になり何よりです。
大変お手数をおかけしました。

またCreative Cloudのライセンス認証がうまくいかないなど問題がありましたらご質問いただければ幸いです。
この度はご質問いただきましてありがとうございました。
これにて回答を終わらせていただきます。

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