JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
satorybrandに今すぐ質問する
satorybrand
satorybrand,
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 14
経験:  フリーランスでパソコンサポートを展開。新規パソコン購入支援、故障箇所のトラブルシューティング、修理、筐体内外清掃、OSクリーンインストール、各部動作チェック、デバイスライバインストール、本体設置、パーツ増設、自作パソコン組み立て、パーツ購入サポート、ネットワーク環境構築、プリンター設定、使い方指導等を行う。900件以上のエンドユーザーと取引実績有り。
106827613
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
satorybrandがオンラインで質問受付中

アンドロイドのスマホ同士の買い替えで、ラインを引き継ぎがうまくできません。あとちょっとのところだと思いますが、パスワード

ユーザー評価:

アンドロイドのスマホ同士の買い替えで、ラインを引き継ぎがうまくできません。あとちょっとのところだと思いますが、パスワードを入力する場面で、ラインのパスワード自体設定した覚えがないので、「パスワードを忘れたらメアドを入力」との指示に従って入力するとeメールが送られてきて「認証番号をラインに入力」という指示が出ますが、そもそもラインに入っていけないのにラインに入力すること自体無理です。前述の「パスワード入力」場面に認証番号を入力しても全くどうにもなりません。
JA: 了解しました。お使いのメール(Gmail、Yahoo、Softbank 等)を教えていただけますか?
Customer: aunoメールです
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: パソコンでなくスマホです
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコンでインストールの仕方を読んで、試みました。
はじめまして。 専門家のsatorybrandと申します。
これまで多くの方のスマホトラブルに対応してきましたので、何かお手伝いできることがあると思います。追加でお尋ねしますが、古いスマホの方はまだラインが操作できる状態ですか?
設定画面に入れますか?
質問者: 返答済み 19 日 前.
21476;いスマホは新しいのにライン以外は引継ぎしたので無理です
質問者: 返答済み 19 日 前.
15分どころか1時間ぐらい待ってやっと第1返信が届いたのですが、こちらは忙しいので早く解決してください。500円で
質問者: 返答済み 19 日 前.
21476;いスマホは、ライン以外は、新しいスマホに引継ぎしたので無理です
質問者: 返答済み 19 日 前.
23478;のwifiに、古いスマホはつながらなくなって6か月ほどたちます。
古いスマホのライン上には何かメッセージが出ていますか?
質問者: 返答済み 19 日 前.
21476;いスマホは1週間前から死んでいて、ラインを開けません
操作できないんですね。
引き継ぎをするためには、古いスマホのでライン上でメールアドレスとパスワードを事前に登録しておく必要があります。以前は必要なかったのですが現在は必須となっています。
今、ご質問者様がされている操作はパスワードを登録
されていた方が、パスワードを「思い出す」ための操作となります。
それで、ラインの公式の発表によると、残念ながら現状新しくアカウントを登録して使い始めるしかないようです。
大変大きな損失かと思いますが、私にも復旧することができません。ご期待に添えず申し訳ありません。
最後の手段として、ラインに直接お問い合わせすることをお勧めします。ご質問者様と同じような状況に陥っているユーザーは多いと思いますので、ライン独自のサポートがあるかもしれません。
お問い合わせは下記から行えます。どうぞご検討ください。
https://mobile.line.me/support/
satorybrandをはじめその他3 名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中

ソフトウェア についての関連する質問