JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 208
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

パソコンを買い替えたのですが、以前のパソコンで使用していたノートンを引き続き使用したいのですが、どうすれば良いですか?

質問者の質問

パソコンを買い替えたのですが、以前のパソコンで使用していたノートンを引き続き使用したいのですが、どうすれば良いですか?
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: NECのLAVIE、Windows10です。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: していません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ソフトは自動延長になっています。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  nishimura-ils 返答済み 2 ヶ月 前.

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として業務にあたっております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

新しいPCで引き続きノートンのライセンスを利用する場合、マイノートン(Web)からダウンロードすればOKです。
https://my.norton.com

マイノートンでラインセンス数を確認してください。通常は3ライセンスが一般的なので、たぶん残り2つあると思います(ラインセンス数は契約による)。
それを使っていなければ新しいPC2台にインストールできます。もし、ラインセンスを使い切っているのなら不要なラインセンスを削除してから新しいPCにインストールします。

ラインセンス数は、「サブスクリプション」という項目で確認できます。3ライセンス所持していて、内1ライセンスを使っているのなら「1 個のライセンスを使用済み/2 個利用可能」と表示します。

一応下のURLが移行手順なんですが、今のラインセンスを削除してインストールするようになっています。

ライセンスに余りがある場合こちらは必要ありませんが、もし将来的にライセンスが足りなくなりそうであれば行っても良いかとは思います。

※少し情報などが古いので画像と実際の画面で合わないところがあります。
http://support.norton.com/sp/ja/jp/norton-download-install/current/solutions/v73856951_NortonM_Retail_1_ja_jp?inid=hho_supp_htm_download-install-cur-retail-topfaq-03-v73856951

ソフトウェア についての関連する質問