JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 191
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

数週間前から、スマホのメールボックスにめーるがきません。

ユーザー評価:

数週間前から、スマホのメールボックスにめーるがきません。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: スマホ画面にメールを取得できませんと表示されます。アカウント情報が正しい事を確認して下さいとありましたが、どう確認してよいかわかりません。よろしくお願いします
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: いえしてません。yahooメールでパソコンのメールをボックスにはメールが
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: メールは着ています。スマホだけにメールが来ません
質問者: 返答済み 1 月 前.
Iphone6sです。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12420;はり文面だけだと理解するのが大変そうなので、スマホの店舗で相談します。ありがとうございました。

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として業務にあたっております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

店舗でご相談されるとのことなので、余計かもしれませんが、もしご参考になったらと思います。

お使いのYahooのメールがスマホに届かないということですが、そちらYahoo側によってスマホなどでのメール受信に制限をかけられた可能性があります。

yahooはここ最近そういった設定変更をしているようで、それによってスマホなどの受信ができなくなる事例が散見されています。

制限の解除の仕方は以下になります。

  1. Yahoo!メールにブラウザ(インターネット)からアクセスしてください
  2. Yahoo!メールの画面右上の[設定・利用規約]をクリック
  3. 出てきたメニューから[メールの設定]をクリック
  4. 画面左の[IMAP/POP/SMTPアクセスとメール転送]を選択
  5. 「Yahoo! JAPAN公式サービス以外からのアクセスも有効にする」にチェックを入れ、「IMAP」「POP」「SMTP」をそれぞれ「有効にする」を選択します。
  6. 画面右上の[保存]ボタンを押します。

以上の操作になります。

ご参考になれば幸いです。

nishimura-ilsをはじめその他2 名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12418;う一度トライしてみます。ありがとうございました。
質問者: 返答済み 27 日 前.
32080;果をお知らせしないで申し訳ありませんでした。どうやらアップデートをした後に元々のアドレスが無効になったようです。新たなアドレスを設定すればトラブルは解決すると思います。ありがとうございました。

ソフトウェア についての関連する質問