JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 1935
経験:  IT関連管理
104620443
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

継続的にヤフーメーールを使用しているが、メインメニューでログインしていてメール画面に移動しようとしても、パスワード入力を

ユーザー評価:

継続的にヤフーメーールを使用しているが、メインメニューでログインしていてメール画面に移動しようとしても、パスワード入力をしても再入力を求められ、再入力を年度繰り返してもメール画面が開かない。
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: WINDOWS10(1903)に更新されているが、ヤフーのおプライバシーポリシーが新しく適用された以降この状態が何日も続いている。スマホにヤフーアプリを入れてあるので、メールの内容は読めるが、PC側での授受が出来ず非常に困っている。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: PCの再起動、シャットダウン~起動、ヤフー画面の立ち上げたち下げなど既に飽きるほど試してみている。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 長年ヤフーのブラウザを使用しており、これまで満足していたが、他のブラウザ・メールソフトに移行しなければならないかと検討中。また、付帯で別件になるがヤフー画面メイン・メールなどに出てくるNECダイレクトの動作が重く、PCを使用するうえで極端にレスポンスが落ちてしまうのも困っている。

この度はお問合せありがとうございます。tsufuが対応します。

試しにGooglechromeをダウンロード・インストールし、同じようにYahoo!にログインできないかを見てください。

インターネットエクスプローラーやMicrosoftedgeを使用している際、同様の不具合が出ていることを経験しております。

以上、ご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 5 日 前.
IE又はEdge上でヤフーメイン画面を開き、メール画面がパスワード入力を求められる繰り返しで、開けない件については、BBヤフー・オープンヤフーのいずれも同じ状態でしたが、Googlechromeをダウンロードしてヤフー画面を開き、メール画面を開いたところパスワード入力が受け付けられ、開くことが出来ました。一つの方法として解決でき感謝します。しかし、chrome・Edgeに比べてIEの使い勝手が良く、これを期待するのは困難でしょうか。

ご返答ありがとうございます。私もインターネットエクスプローラーは一番なじみがあって好きなのですが、今回のエラーをはじめ、解決できない不具合が多々あります。

Microsoftからも積極的に利用しないようにお達しが出ているほどなので、使い続けることによってページにアクセスできない問題を解決するのは難しいと思います。

また、最後になりますが当方の対応について、この画面の上のほうにある☆マークをクリックして評価をお願いします。

ks5533kenをはじめその他2 名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中

ソフトウェア についての関連する質問