JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 14
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

の高橋です。 現在使用中のイラストレータCS5が、Windows10のアップデート後(8月末)、メニューの

質問者の質問

の高橋です。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 現在使用中のイラストレータCS5が、Windows10のアップデート後(8月末)、メニューの 書式➡フォント から書体メニューが表示されなくなりました。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: イラストレータを終了させてフォントに関する.lstファイルを削除して、PCを再起動して、再度イラストレータを起動しましたが、変化がありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Windows10を前のバージョンに戻すことを試みましたが、できないというメッセージが表示されました。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: ソフトウェア
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
29694;在の画面状態を送付します。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12381;の後良い解決策はありましたでしょうか? 私の方では書体メニュー自体が表示されないため、作業が進まず困っています。
過去データ残っていた.lstファイルに差し替えたり、Program Files(x86)>Adobe>Adobe Illustrator CS5>Support Files>Required のファオルダ内に、いくつかのフォントをコピーしてみましたが、PC自体を再起動しても事態は変わりません。
トライする価値のある方法を教えていただければ試してみます。
                 よろしくお願いします。
専門家:  kaito 返答済み 3 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、エラーなどは表示されておりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12356;いえ。
先に送付した画像のとおりです。エラーメッセージはなく、他の機能は使えます。
専門家:  kaito 返答済み 3 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐れ入りますが、Windows10のバージョン及びビルドをお知らせ頂けますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12456;ディション Windows10Pro
バージョン 1803
インストール日 2019.8.24
OSビルド 17134.984
です
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
65327;Sのバージョンを戻すか、パッチを当てられれば回復できるのではないかと思います。
専門家:  kaito 返答済み 3 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、下記方法にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

  • エクスプローラーで、以下のフォルダーを開きます。

    C:\Windows\System32

  • FNTCACHE.DAT ファイルを削除します。

どうぞ、宜しくお願い致します。

  • コンピューターを再起動します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。
夕方まで外出していますが、
戻ったらやってみます。
専門家:  kaito 返答済み 3 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
21066;除してPCを再起動しましたが、状況は変わりません。
削除したファイルは起動すると再作成されました。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20182;に試す解決安心はありませんか?
専門家:  kaito 返答済み 3 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の方法にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/cpsid_90860.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12431;かりました。ありがとうございます。手順がたくさんあるようですから、良く読んで試してみます。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36865;っていただいたURLはPhotoshopのものでしたが、A-2, A-6, A-7は関係がありそうなので試しました 。
結論としては、何も改善はありませんでした。
専門家:  kaito 返答済み 2 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

Illustrator CS5はWindows10での互換性がありますため、

改善されない場合は、Illustrator CS5の再インストールを試みて頂くか

互換性のあるソフトをご検討いただく必要があります。

https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/6388.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

ソフトウェア についての関連する質問