JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 14
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

こんにちは ときおりメールアイコンで ヤフーのずっと使っているメールアドレスでメールの取得ができない状態になります。

質問者の質問

こんにちは ときおりメールアイコンで ヤフーのずっと使っているメールアドレスでメールの取得ができない状態になります。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: パスワードもあっているはずです。 アイホン6plus ソフトバンクです。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: やりましたがだめです。ときどきこのようなことあります。このメールアドレスだけです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 何をきけばいいのかわからないのでどうしたらいいでしょうか。
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  ks5533ken 返答済み 8 日 前.

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。tsufuが対応させていただきます。

Yahoo!のサイトにはメールが届いているのですね?

Yahoo!にログインされている状態のときのみ、メールを転送することになっているのであれば、お客様が使っているような症状になるかと思います。

もしくは、pop設定かimap設定かによっても違います。もしかするとimap設定でスマホ側で送受信の設定を組んでいるのかもしれません。

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/80512/~/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%82%84%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%81%8B%E3%82%89%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84

ソフトウェア についての関連する質問