JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 737
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

新しくパソコンを導入しまして、Outlookにヤフーメールの設定をしましたが・・・従来と同じ設定なのに、アカウントの設定

ユーザー評価:

新しくパソコンを導入しまして、Outlookにヤフーメールの設定をしましたが・・・従来と同じ設定なのに、アカウントの設定が最新ではありません。と表示されて、エラーになってしまいます。
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 午後からやっています。トラブルシューティングは見ましたが、今一よくわかりません。ここに辿り着きました。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 新規導入のため、システムアップロードを何回かやっています。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

はじめまして,よろしくお願いします。

当方にて対応可能か確認するため,下記の点を教えてください。

  • パソコンのメーカー名と型番
  • OSのバージョン(例:windows10)
  • Outlookのバージョン
  • エラーメッセージが表示されているなら,その内容を正確にお知らせください。

お手数ですが,よろしくお願いします。

(当方の本業との兼ね合いや他の相談者の対応のため,返信にお時間をいただく場合があります。予めご了承ください。)

質問者: 返答済み 11 日 前.
12524;ノボ ideapad330
バージョン16005.11901.20184.0
エラーメッセージ
yahoo アカウントの設定が最新ではありません。

メールアプリは,Outlookですか。それとも,Windowsの標準メールアプリでしょうか。

質問者: 返答済み 11 日 前.
Ouulookです。

下記の手順をお試しください。

  1. Windows 10 のスタートボタン (画面左下にある) を左クリック
  2. メールアプリのアイコンを右クリック > その他 > アプリの設定 を左クリック
  3. メール/カレンダーが表示 > リセット をクリック
質問者: 返答済み 11 日 前.
20462;復ではなく リセットでいいですか?

リセットで大丈夫です。

なぜなら,メールアプリはOutlookをご利用とのことでした。今回ご指摘の症状は,Windowsの標準メールアプリの設定に関するものです。きっと,Windows標準メールアプリにもヤフーの設定をなさったことがあるのだと思います。このアプリの設定をリセットするということですので,大丈夫かと存じます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12522;セットしましたので…Outlookを開いて…受信ができましたが手抜き終わったとたん…また画面上に…Yahoo! アカウントの設定が最新ではありません と出てしまいました。
質問者: 返答済み 11 日 前.
25163;抜き❌ 開いたとたんです。

Outlookアプリの設定項目を確認してみてください。

設定値は,下記のウェブページに掲載されています。

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/139443/~/outlook-2016%E3%81%A7yahoo%21%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF

質問者: 返答済み 11 日 前.
Outlookのアカウント…の設定はどこにありますか?

Outlookを起動し,

  1. 「ファイル」を選択します。
  2. 「アカウント設定」から「プロファイルの管理」を選択します
  3. 「電子メールアカウント(E)...」を選択します
  4. 「電子メール」タブを選択して、「変更 (A)...」を選択します
質問者: 返答済み 11 日 前.
12501;ァイルの選択はどこにありますか?

Outlookを起動すると左上にありませんか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
19977; をプッシュすると…
+メールの新規作成
アカウント
フォルダー
受信トレイ
その他
ですが…下に設定のアイコンはありますが…

Outlookアプリでの操作は,下記のウェブページを参考になさってください。

https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011849

4/11まで進めることができればよいのですが。

安心リモートサービス(遠隔操作※別途有償)も提供可能です。よろしければご用命ください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12377;みません。
Outlookだと思ってましたが…マイクロソフトのアプリケーションでした。Outlookに今、設定したところ…全てokでした。ありがとうございました。500円お支払しましたこのやり取りは…いつまでも有効でしょうか?
もう質問はないと思いますが…
お騒がせしました。

Outlookではなかったのですね。

いずれにしても,Outlookで設定できたようでよかったです。

当初いただいたご質問であれば,継続してやり取り可能ですが,質問の内容が変わるようでしたら,新たなご質問の投稿をお願いします。

ITレスキューをはじめその他名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中

ソフトウェア についての関連する質問