JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 734
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

先日、パソコンが立ち上がらず、リフレッシュを実行しました。 東芝ダイナブック ウィンドウズ8.1です。

質問者の質問

先日、パソコンが立ち上がらず、リフレッシュを実行しました。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 東芝ダイナブック ウィンドウズ8.1です。 マイクロソフトオフィスが付開けなくなり、プロダクトキーを何とか検索して入力したが、「入力されたプロダクトキーは2013年のものではない云々」と出てきてはじかれました。 ネットでいろいろしらべてアンインストール後に再インストールというのがあってアンインストールしましたが、そこで暗礁に乗り上げました。。。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: やってないです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ。新たにマイクロソフトオフィスを購入しなければなりませんか?
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  ITレスキュー 返答済み 10 日 前.

はじめまして,よろしくお願いします。

Officeの再インストールには、原則としてプロダクトキーは利用いたしません。

Officeの再インストールには,Office初期設定の際に登録されたマイクロソフトアカウントを利用し,マイアカウントページにサインインしてインストールします。

【マイクロソフトアカウントポータル】

https://account.microsoft.com/services

上記リンク先にサインインして,[サービスとサブスクリプション] で、インストールする Office 製品を見つけて、[インストール] を選択します。

上記のとおりご案内します。

ご不明な点がございましたらご連絡ください。

よろしくお願いします。

(当方の本業との兼ね合いや他の相談者の対応のため,返信にお時間をいただく場合があります。予めご了承ください。)

ソフトウェア についての関連する質問