JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 14
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

メール設定時のパスワード入力してるのですが認証されません,

質問者の質問

メール設定時のパスワード入力してるのですが認証されません
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: windows8です。ルーター変更後メール送信ができなくなりました。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: はい
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  sumika 返答済み 14 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見しました。

メールソフトはなにをお使いでございますか?

もしパスワード誤りの場合には、アカウントを確認してください、といったエラーメッセージが出てくるかと思います(※ソフトにより多少内容は異なります)。今何か、エラーメッセージは出ていらっしゃいますか?

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 14 日 前.
outlook2013です。  メールアドレス、パスワードが違いますとエラーが出ます。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12418;ともとヤフーBBでしたが数年前にドコモ光で契約してます。メールのみヤフーBBを使用していましたが先日ルーター交換してメールができなくなりました。
専門家:  sumika 返答済み 14 日 前.

ご返信いただき、ありがとうございます。

そのメッセージですと、やはり入力内容に誤りがある、ということになります。

念のため一度最新のメール設定値をご確認いただいた方がよろしいかと思います。もし情報に誤りがなければ、Outlook側のエラーや機能不全が原因と切り分けができますので。

メールは今もヤフー(@yahooの文字を含むアドレス)でしょうか?

それでしたら、普段使っていないブラウザでyahooメールを開けるかお試しになってみてください。
(※普段お使いのブラウザだと自動ログインしてしまうため。使ってないブラウザであれば、メールとパスワードの入力画面になるはずです)

ログインできれば、情報は正しいということになります。

もし他の会社のメールアドレスでしたら、@以下の文字をお知らせくださいませ。

質問者: 返答済み 14 日 前.
yahooメールだけ使用しています。多分、パスワードがおかしいと思います。パスワードの変更手続きとかはできないのでしょうか?
専門家:  sumika 返答済み 14 日 前.

以下のページよりログイン後、パスワードの変更が可能です。
https://login.yahoo.co.jp/config/login_verify2?.src=&.done=https%3A%2F%2Faccount.edit.yahoo.co.jp%2Fchange_pw%3F.src%3Dacct%26.done%3Dhttps%253A%252F%252Faccount.edit.yahoo.co.jp%252Feval_profile

※これから他のお客様のリモート対応のため、30分~1時間ほど離席します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
19968;応写真送りますので確認願います。
専門家:  sumika 返答済み 14 日 前.

拝見しました。

メッセージの意味としては、ybbに登録されているパスワードとお客様が入力されているパスワード、この双方が一致しないという警告のようです。

ybbのパスワードでしたら、こちらの方から変更ができるようです(前の返信のリンクは無視してください。失礼しました)
https://accounts.yahoo.co.jp/profile?.src=ybb&.intl=jp&.done=https://bb.yahoo.co.jp/

※今他のお客様の対応も並行しているため、即座に返信できないかもしれません。ご容赦くださいませ。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20889;真を送ります。お昼まで受信はしてたのですが現在は送受信共にできません。
添付ファイルのようなエラーです。
専門家:  sumika 返答済み 14 日 前.

いくつかメールを設定されているようですが、問題のメールアドレスはどれでしょうか?

メールソフトでの設定に必要なパスワード(メール用パスワード)は、通常メールアドレスごとに存在します。つまり、メールAとメールBが存在するならば、パスワードAとパスワードBも存在します。

他のメールのパスワードではメールの認証は通りません。そのメール用のパスワードか、今一度ご確認されてみてください。

また、この前に送られた写真からして、ご利用なのは「Outlook」ではなく、Windowsの「メール」というソフトのようです。

過去のお客様にいましたが、どうしても「メール」では設定できず、他のメールソフトでしたらすんなり設定できたというケースもあります。

その辺りの判断をするために、一度別のメールで登録できるかテストされてみることをお勧めいたします。

もしOutlookが入っていなければ、以下の無料メールソフトを使ってみてください。
https://www.thunderbird.net/ja/

質問者: 返答済み 14 日 前.
12497;ソコンのことはよくわからないので諦めます。ありがとうございました。

ソフトウェア についての関連する質問