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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 9222
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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機種変更でLINEをインストールしたのですが,その前にバックアップをとっていませんでした.新しい機種で復元したいのですが

ユーザー評価:

機種変更でLINEをインストールしたのですが,その前にバックアップをとっていませんでした.新しい機種で復元したいのですが,どうすればよいでしょうか? PCでもLINEをやっていたので,PCでは見ることができます.
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: ToshibaのノートパソコンでWindows10です.
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 機種変更したのはスマホですので,パソコンは何も操作していません.新スマホにLINEを載せた際に,履歴をとっていなかったことに気付き,何もトークが復元されていなかったので,あわててPC側で見たら,これまでの履歴は見れた状態です.
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません.よろしくお願いいたします.

こんにちは。この度はこちらJustAnswerでの質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思いますが,バックアップを取っておられなかったというのが致命的なミスになってしまいますが,多くの方が同じような事を経験しておられます。基本的にトーク履歴はそのスマホ上にしか存在せず,LINEのサーバーにもどこにも保存されていないという仕組みになっていますので,トーク履歴がスマホから消えたならどうすることもできないという事になっています。

もし少し前にトークのバックアップを取られたことがおありであれば,その時点までは復元を行なう事ができると思いますがいかがでしょうか。

パソコン上のトークの表示は,テキスト形式で保存していただくことはできますが,そこからLINEの型式でバックアップを行なったり復元を行なったりすることができるような仕組みはございません。テキストとして保存される場合は,各トークを表示させていただいた状態で,画面右上の「・・・」ボタンから「トークを保存」を選択していただくことで保存していただけます。

■■以下の案内もお読みください!■■

1. 「安心リモートサポート」の案内がこの後表示されますが,それは当方からの案内ではなく,システム側から自動的に通知されている案内です。当方は本業との関連で「安心リモートサポート」には対応しておりません。それでもリクエストをなさる場合は,それ以上の回答はせず,予告せず対応を終了(オプトアウト)しますので,お気を悪くはなさらないでください。(そのまま他の専門家が対応するのをお待ちいただくことになりますが,必ず誰かが対応することを保証できる訳ではございません。)

2. JustAnswerのシステムのご利用に関する質問や要望や連絡,料金に関する質問には,こちらのページでは対応することも引き継ぐこともできない事になっておりますので,以下のリンク先のページをご覧いただき,ユーザーサポートの窓口までご自身から直接お問い合わせください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

3. なるべく早い対応を心がけてはいますが,リアルタイムのチャットではございません。他の質問への対応,また本来の業務等のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもございます。あらかじめご了承願います。

4. ご返信はこちらの最初のご質問ページ上の続きにお願いいたします。時折別の投稿でご返信をなさったり,同じ質問を何度も投稿されたりなさる方がおられるのですが,それはご遠慮ください。

5. 回答をご確認いただき,やり取りを終了なさる場合は,こちらのページ上にある5段階の評価用ボタンのいずれかのクリックを必ずなさっていただくようお願いいたします。そのまま放置はなさらないでください。また問題についてさらにお尋ねになりたい点等がございましたら,いきなりマイナス評価をなさるのではなく,まずはもう一度確認のためのご質問をお送りください。引き続き対応は可能です。

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質問者: 返答済み 28 日 前.
12354;りがとうございました.必要なトークをPC上でテキスト保存することにいたします.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。