JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 702
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

間違えてofficeをアンインストールしてしまってword,exelなどが使えなくなってしまいました。

ユーザー評価:

間違えてofficeをアンインストールしてしまってword,exelなどが使えなくなってしまいました。
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: windows10です
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再インストールの仕方などを検索してみただけで再起動などは試していません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今のところどうすればいいのかわからない状態なので伝えておきたいことはありません。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

下記のページからOfficeをインストールできるかをお試しいただけますでしょうか。

下記のリンクをクリックすると「officeのインストール(取得)」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

https://setup.office.com/Home?ppud=4&wa=wsignin1.0

「Microsoftアカウント」でサインインした後、指示通りに操作をお願いいたします。

質問者: 返答済み 27 日 前.
12503;ロダクトキーがわからないのですが

承知いたしました。

誠に残念ですが、プロダクトキーがわからない場合はOfficeはご使用できません。

プロダクトキーの再発行が可能かどうかMicrosoft社に問い合わせてみるのがよろしいかと思われます。

再発行ができる条件として、Office の正規の所有者であることが証明できる、以下のものを用意しておく必要がございます。

1. Office をインストールしてある PC のメーカー、型式、シリアルNo(製造番号)

2. インストールしてある 20桁の Office のプロダクトID

3. Office を購入したことを証明できるレシートなど(無い場合は購入店から入手が必要)

Office のパッケージ、説明書なども受け付けてくれる場合もあるようです。

新規にセットアップや再インストールをしようとして紛失に気が付いた場合、

あらかじめプロダクトID がわからない場合などはどういう扱いとなるか不明なので、

サポート窓口で相談してください。

購入を証明するレシートなどがある場合は、提出することになると思います。

ご連絡先は下記になります。

マイクロソフト Answer Desk

TEL: 0***-**-****

平日 9:00 - 18:00、土日 10:00 - 18:00 (祝日および弊社指定休業日を除く)

ご連絡していただければ幸いです。

質問者: 返答済み 27 日 前.
20803;々このPCにインストールしてあったofficeを再インストールするのにもプロダクトキーが必要ですか?

はい。

プロダクトキーとは、Officeを購入されたという証明の番号になります。

再度インストールされる場合には再度入力(ご購入の証明)が必要になります。

紛失した場合はマイクロソフト Answer Deskへご連絡をお願いいたします。

tkatokuをはじめその他3 名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中

ソフトウェア についての関連する質問