JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 768
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Office2016再インストールができません。 office Home&Business2016,

ユーザー評価:

office2016再インストールができません。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: office Home&Business2016
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: アンインストール後プロダクトキーを入れるとこのプロダクトキーは既に使用されています となります。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: サービスとサブスクリプションのページに入ってもどうしたらいいのかわかりません。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

今のOfficeのプロダクトキーは、1回入力するとマイクロアカウントへ記憶され、使用済みとなってしまします。そのため、「既に使用されています」と表示されたかと思われます。

この一番最初にプロダクトキーを入力されたとき、メールとパスワードも一緒にご入力いただいたかと思います。その内容が、正しいマイクロソフトとなります。

もしその内容を覚えていらしたら、サインインできるか試してみてください。

今自動サインインされている状態かと思いますので、右上のアイコンをクリックし、サインアウトを選んでみてください。それでサインイン状態を解除できます。

それから、以下のアカウントページよりサインインを試してみてください。
https://account.microsoft.com/services/

もしサインインできたら、添付の図のように、インストールやプロダクトキーの表示といった文字がそばにあるOfficeが見つかると思います。そちらから再インストールを行ってみてください。

操作にご不明の点がございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
19979;記の画面しか出てきません。
サービスとサブスクリプション
OneDrive
Microsoft Corporation
Office 365 を利用すればストレージの容量を増やすことができます
詳細を見る
どこからでも写真へアクセスし、カメラ ロールのバックアップをセットアップできます
写真を OneDrive に移動してください

ご返信いただき、ありがとうございます。

インストール表示のあるOfficeが表示されないということは、やはり別のメールアドレスで登録されたアカウントがあるものと思われます。そちらがわかればリモートで対処のしようがあるのですが、見つからない場合には残念ですが手のうちようがありません。

Officeのプロダクトキーを入力された頃、他のメールアドレスを使われていた記憶はございませんか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
30331;録した当時のアカウントは swdtohi_0501 です。ただこのアカウントを入れると下記のようになります。
Microsoft アカウントが存在しません。別のアカウントを入力するか、新しいアカウントを作成してください。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12377;みません。正しくは***@******.***です。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20170;は*****@******.***を使っています。

詳しくお知らせいただき、ありがとうございます。マイクロソフトアカウントは、しばらくの間サインインがないと削除されるという規約があります。

もし1・2年サインインされていないようでしたら、残念ですがそちらのアカウントは削除されてしまった可能性があります。

その場合、削除されたアカウントのOfficeがどうなるかについてはマイクロソフト社側の判断になります。番号をご案内いたしますので、一度お問い合わせされてみてください。

電話番号 0***-**-**** (平日 9:00 – 18:00 土日 10:00 – 18:00)

お手すきの時に、結果をお知らせいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
21029;のアカウントを思い出し、インストールできました。
どうもありがとうございました。

無事インストールできたようで、良かったです。

正しいマイクロソフトアカウントの情報は、ぜひ大事に保管なさってください。そうすればOfficeが動かなくなったり、誤って消してしまった時に何度でも再インストールができます。

ではこの質問は、これにて閉じさせていただこうと思います。
最後にページの上部より、評価(☆の数で付けます)をいただけると終了となります。

なお安心リモートサポートは私の方で受諾しませんでしたので、後日返金となります。
ある程度日数がかかる場合がございますので、詳しいことは以下のサポート窓口へご確認いただけると幸いです。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

よろしくお願いいたします。

sumikaをはじめその他名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中

ソフトウェア についての関連する質問