JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 437
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Officeがライセンス認証のない製品だと表示がありました, office2016

ユーザー評価:

officeがライセンス認証のない製品だと表示がありました
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: office2016 だとおもいます…。最初は8月11日で切れる、今日は13日付で使えないと出ました
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: はい。再起動してみました。それで、再インストールをしてしまったのですが、もう開けなくなりました
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: surface goを使っていて、6月末くらいに電源のトラブルで故障し、交換してもらいました。必要な情報か分かりませんが

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

以前Office2016のプロダクトキーを入力されたことがあるかと思います。その時一緒に登録したメールアドレスとパスワード(※マイクロソフトアカウント)はおわかりでしょうか?

もしわかれば、以下のアカウントページへサインインできるかお試しになってみてください。
https://account.microsoft.com/services/

開けたら、添付の図のような「インストールする」「プロダクトキーを表示」と書かれたOfficeがページに表示されているか確認してみてください。あればアカウントに問題はありませんので、もう一度インストールしてみてください。

もしそれでもエラーになるようでしたら、出てきたメッセージをお知らせください。

よろしくお願いいたします。

sumikaをはじめその他名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございます。
インストールしました。今度は開けましたが、やはりライセンス認証のない製品と書かれており、編集、保存(「ほとんどの機能が無効になっている」という表示がある)ができません。
開くと、
「〇〇さん、こんにちは。「アカウントを確認してください」と出て、私のアドレスが表示されます。
「次へ」を押すと、「このデバイス用のofficeを選択」「アカウントには複数のoffice製品がありますお客様に最適なものを選びました」と出て、「microsoft office home and business2016」「1台のコンピュータで使用可能2018/11/13に使用コンピュータ名:〇〇〇(古い壊れたほうのsurface go)の名前があります。←ここにチェックが入っています。
「次へ」にすると「officeの準備をします」となり、表示されますが、上のほうに「ライセンスのない製品」とあり、結局編集も保存もできません。

リモートのリクエストをいただき、ありがとうございます。

リモートはお客様側の開始操作、ならびに立ち合い(※PC画面から作業を見守る)が必要です。いつ頃でしたら、ご都合よろしいでしょうか?

ご希望の時間帯をお知らせくださいませ。

質問者: 返答済み 11 日 前.
26412;日16時ころからなら、いつでも可能です。

かしこまりました。では16時のご予約でお取りいたします。

時間になりましたら、リモート接続に必要なリンクを送信させていただきます。よろしくお願いいたします。

では以下のリンクをクリックし、ダウンロードの上実行してください。
http://u0u0.net/cLgV

もしパソコンでメールを開けない場合には、上記をブラウザのアドレス欄に入力してください。

リモート接続に成功すると、画面が変わります(※変わらないうちは接続されておりません)。

※この返信から15分以内にお客様からの接続がない場合。他のお客様の対応を優先させていただきます。よろしくお願いいたします。

恐れ入ります、お客様側からのリモート接続が切れてしまったようです。

お手数ですが、もう一度以下をクリックしつないでください。
http://u0u0.net/cLgV

先ほどはありがとうございました。

今お使いのsurfaceに付属していたOfficeは、今回インストールした2013と思われます。2016はどうやら他のパソコンに付属していたOfficeのようです。

Office2013は今お使いのsurfaceにかぎり、無期限でご利用が可能です。

ではこれにて、質問は閉じさせていただこうと思います。
ご利用いただき、ありがとうございました。

ソフトウェア についての関連する質問