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pcnakado
pcnakado, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 3224
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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パソコンメールのパスワード?をスマホで間違えて変更してしまったらしいのですが、受信ができなくなってこまっています。

ユーザー評価:

パソコンメールのパスワード?をスマホで間違えて変更してしまったらしいのですが、受信ができなくなってこまっています。
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: Windows 10です
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: パソコンの再起動はやりましたがだめです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 上記の対処の他に、子供の頃のヒーローを当初入力したと思うのですが大事なこととは知らず全く覚えていません。わからないでしょうか?

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

パソコン内の設定をスマートフォンで変更されたということであれば、スマートフォンでパソコンをリモート操作されていたということでしょうか。

そうではなく、メールパスワードを変更するということであれば、メールアドレスの発行元に変更の申請を行う必要がある内容です。

プロバイダーから発行されているメールをご利用であれば、プロバイダーの会員専用サイトにIDとパスワードで本人確認を行い、パスワードの変更申請を行う必要があります。

このような手続きをスマホから行われたということでしょうか。

スマホで変更されたと思われるのはどのような操作を行われたためでしょうか。

状況を詳しくご説明ください。

まずは、状況確認のため、ご利用環境の情報もご説明いただきますようにご協力ください。

パソコンのメーカー名と背面などに記載されている正確な型番、現在のOS(Windows10など)をお教えください。

ご利用になっておられるメールソフトとバージョン(Outlook2016など)は何でしょうか。

ご利用になっておられるメールアドレスの発行元のプロバイダー(OCNやYahooメールなど)はどちらでしょうか。メールアドレスの@以降をお教えください。

エラーの表示がある場合、エラーメッセージは、どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り全文を省略されず正確にご記載になってください。

原因の特定の情報が記載されている場合がありますので、省略されず全文をご記載ください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

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質問者: 返答済み 9 日 前.
1) スマホのYカーナビの設定でメールIDとパスワードをパソコンと混同してしまって変更してしまったらしいのです。
2) プロバイダーから発行されているYahooメールを利用しています。 @yohoo.co.jp
3) パソコン型番はPC_NS150HAR-KS  OSはWindows10です。
4) エラー表示はありません。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

リモートサポートの準備をさせていただきました。

お手数ですが、リモートサポートを行うには、若干のお手伝いを行っていただく必要がございます。

下記リンクを開いていただき、同意内容をご確認の上、「同意する」のボタンをクリックしていただくと、リモートサポートをお受けいただくためのプログラムのダウンロードが開始されます。

リモート接続用リンク

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=bc377c5f-3440-4996-93ca-55eef7c8f6d2

ファイル名:Elsinore.ScreenConnect.Client.exe

ダウンロードされたプログラムを、実行していただくことで、こちらからリモート操作が可能となります。

なお、リモートサポートによってご希望内容の改善をお約束するものではございませんので、ご容赦いただきますようお願いいたします。

パソコンの仕様が必須条件を満たしていないなどが確認された時点でリモートサポートは打ち切らせていただく場合もございます。

何も連絡がないまま、接続が行われない場合、無制限に待機することはできませんので、30分以上接続がない場合には接続を打ち切らせていただき、リモートサポートの終了とさせていただく場合がございますので、ご理解いただきますようにお願いいたします。

こちらからの回答を確認しておられることは最終閲覧履歴で把握しております。

既に25分以上お待ちしておりますが接続の確認もできないまま何の連絡もございません。

先ほどの回答でも説明しておりますが、無制限にお待ちすることはいたしませんので、何も連絡がなければリモートサポートを打ち切らせていただきますので、ご理解ください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12362;待ちください・・の画面が表示されているのでじっと待っています。

ダウンロードされたプログラムを実行しておられますか。

質問者: 返答済み 9 日 前.
21033;用規約の同意はしましたが他にダウンロードするプログラムはあるのですか?

同意を行ったら、リモートサポート用のプログラムがダウンロードを開始いたします。

ダウンロードしたプログラムを実行していただくことで、リモートサポートが開始されます。

ダウンロード先の確認画面などで、止まっていませんか。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12522;モートサポート用プログラムの実行はどの画面で行うのですか??

同意を行われた時点で、プログラムのダウンロードが開始されます。そのダウンロードされたプログラムを実行してください。