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dueprocess
dueprocess, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 6699
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
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Outlookの移動で困っております, 半日以上たっております。 はい,

ユーザー評価:

outlookの移動で困っております
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 半日以上たっております。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: はい
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: そのに出るお仕事が入っていてタイムラグがあるかもしれません。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10

・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013

・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

・起動がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

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質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
osはwindows10です。outlook2016へ13から移動をしているのですが、13のエクスポートで固まってしまっております。

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。

リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。

早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=3e2e2071-0148-44c6-81d1-b08efcd4160f

通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。

Elsinore.ScreenConnect.Client

というファイルをダブルクリックして実行してください。

準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)

以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
27425;の質問よろしいでしょうか?

お世話になります。

本件に関するものであれば構いませんが、別件であれば対応すべき専門家も異なりますので、お手数ですが別途ご質問を上げて頂ければと思います。

ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12362;世話になりありがとうございます。引き続きoutlookの事で教えていただきたいのですが、先ほど教えていただいた通りアカウント毎に登録をしましたら、折角2013から取り込んだツリーがダブって登録になってしまいました。何とか良い修正方法は無いでしょうか?

お世話になります。

回答致します。

現在、2つのアカウントが別々の受信フォルダを参照しているのだと思われます。

下記をご参考頂き、どちらか一方をメインとして、サブの方の受信メールをメインの受信フォルダで受信する設定にしてください。

https://support.ntt.com/mail/faq/detail/pid2300000422

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
26377;難うございました。

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