JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiromiyaに今すぐ質問する
hiromiya
hiromiya, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 207
経験:  パソコン教室にてサポート講師、電話や遠隔操作でのサポート経験もあり
106045231
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
hiromiyaがオンラインで質問受付中

PCを買い換えました。ノートンを解約したいと思います。 アシスタント:

質問者の質問

PCを買い換えました。ノートンを解約したいと思います。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 自分の製品がわかりません。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  hiromiya 返答済み 4 ヶ月 前.

この度はこちらJustAnswerでの質問のご投稿をありがとうございます。

IT専門家の『hiromiya』が対応させていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

【まずお読みください】

必ず改善出来るわけではございません。 機器の故障やサービス側のトラブルで改善が難しい場合も御座います。

ベストアンサーを目的とし最善を尽くしますので、ご理解ください。

>ノートンを解約したいと思います。

以前のパソコンは見れる環境にございますでしょうか?

まず、どの製品かを調べるには、

  1. ノートンを起動します。
  2. [マイノートン]ウィンドウが開いたら、[デバイスセキュリティ]の横にある[開く]をクリックします。
  3. ノートンのメインウィンドウで[ヘルプ]をクリックします。
  4. [ヘルプセンター]ウィンドウの[一般情報]で、[バージョン情報]をクリックします。

こちらで、バージョン等わかると思います。

次に、解約方法ですが、

ノートンの自動延長サービスを停止するを行ってください。

ノートンの自動延長サービスを停止する

  1. ノートンにサインインします。

  2. [ライセンス]タブで、自動延長を停止したいノートン製品の横のスライダーを動かして[オフ]にします。

  3. [オフにする] をクリックします。

  4. [自動延長]ページで、ドロップダウンから理由を選択し、[オフにする]をクリックします。

  5. お使いのノートン製品が次に期限切れになったときに、手動でサブスクリプションを延長するよう、確認メッセージが表示されます。

https://support.norton.com/sp/ja/jp/norton-renewal-purchase/current/solutions/kb20090818144126EN

掲載ページです。

ご参考になさって下さい。

その後、返金があるようでしたら、下記にてお問い合わせください。

返金についてノートン サポートに問い合わせる

  • 課金されたノートンの自動延長の返金をご希望の場合、ノートン サポートにお問い合わせください。

https://support.norton.com/sp/ja/jp/norton-renewal-purchase/current/solutions/v58152553

問い合わせのページです。

無事、解約できるようにお祈りしております。

ソフトウェア についての関連する質問