JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 8113
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンのスタートボタンが押せなくなったので、セイフモードで起動させたら、Skypeの画面の表示が青色だけになり、メニュ

質問者の質問

パソコンのスタートボタンが押せなくなったので、セイフモードで起動させたら、Skypeの画面の表示が青色だけになり、メニューボタンの設定も使えなくなった。友人から「通常モードで起動させたら直る」と言われたが、同じだった。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

セーフモードで起動されたという事ですが,その状態でSkypeしか表示されていないという事でしょうか。スタートメニューを表示したり,コントロールパネルを開いたりすることもできない状態でしょうか。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12473;タートメニュー、コントロールパネル等は普通に開けますがSkypeだけが、アイコンをクリックすると青い画面が出るだけで、全く作動しなくなりました。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

セーフモードではどのアプリも正常に機能したり表示されたりはしません。

通常のモードで起動できないようであれば,「システムの復元」を実行して,問題の無かった時点のシステムの状態に一旦戻してみてください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011250

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12302;システムの復元』を実行しましたが、「セキュリテイプログラムの影響で復元できない」、と表示されたので、Microsoft Security Essential をアンインストールしてみました。でも、skypeは起動しませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

エラーメッセージについては端折ったり省略したりなさらないで,画面に表示されている通りの表現で正確にお知らせください。

Microsoft Security Essential をアンインストールというのは,特になさらなくても大丈夫だとは思います。

セーフモードではインターネットには繋がっていませんので,Skypeが起動するかどうかはあまり意味のないことです。起動したとしてもご利用はいただけません。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12471;ステムの復元は正しく完了しませんでした。詳細ーファイルにアクセスできませんでした。コンピューター上でウィルス対策プログラムが動作している事が原因と考えられます。ウィルス対策プログラムを一時的に無効にしてから、システムの復元を再試行して下さい。システムの復元中に不明なエラーが発生しました。(0×80070005) システムの復元を再度試み、別の復元ポイントを選択することができます。このエラーが引き続き表示される場合は高度な回復方法を試すことができます。詳細については
回復に関するトピックを参照して下さい。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
MicrosoftのアカウントでSkypeにサインインしています。昨日から色々なことを試していたら、Microsoftから『本人のアカウントとして確認できません」のメールが来ました。これは関係ありますか。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

「システムの復元を再度試み、別の復元ポイントを選択することができます。」ということをお試しになってみてください。

Skypeのご利用で,Microsoftアカウントが現在ご利用になれないという事は重大な問題で,それはそれで解消する必要はありますが,セーフモードでしか起動できないという事とはまた別問題です。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
24489;元ポイントを変えて3回行いましたが、同じメッセージが表示されました。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

他に何か常駐しているプログラムはございませんか。タスクトレイにあるすべてのプログラムを停止させてからなさってみていただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
28193;しのやり方が間違っているのでしょうか。同じ結果でした。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

他にどんなプログラムを停止されたのでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
PCに詳しくないので、初めてタスクトレイを知りました。「東芝プレイスがジェット」、あとは「東芝ヘルスモニター」「マルチアクセスPCセキュリティセンター」「snynapticsポインティングディバイス」などを閉じました。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

承知しました。

ただ,こちらのサイトで行なえるのはあくまでもご自身で行なわれるセルフサポートのお手伝いです。傍にいて観察したり,直接手をお貸ししたりということができるわけではございませんので,手取り足取りという訳には参りません。状況を正確に文字だけでこちらにお知らせいただくだけでも大変な事だと思います。

状況からしますと,こちらのサイトで提供できる形のサポートではなく,訪問サポート業者をお探しいただいて,直接対面でのサポートをご依頼になられることを強くお勧めいたします。申し訳ないですが,今回のサポートについては私は辞退させていただきます。もしかすると他の専門家が対応するかもしれませんが,私はここで失礼します。

ソフトウェア についての関連する質問