JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 8113
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PGPソフトインストール後windowsが立ち上がらない(PGPロック画面になるが、何も打ち込めない)

質問者の質問

PGPソフトインストール後windowsが立ち上がらない(PGPロック画面になるが、何も打ち込めない)
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョンは何でしょうか。また「PGPソフト」とは具体的にどの製品なのか,詳細もお知らせください。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12469;ーフェスのラップトップ使用。PGPとは、ハードディスクの暗号化ソフトです。ウインドウズバージョンは10です。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

PGPというのは暗号化の型式であり,製品名ではありません。いろいろな製品がございますので,その製品情報をお知らせください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
Symantecです
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

ディスクの暗号化は既になさったのでしょうか。そもそもですが,Surfaceであれば,Bitlockerにて既に暗号化がなされているはずですが,その上にさらにPGPが必要だったのはなぜでしょうか。個人でご利用のPCなのでしょうか。

こちらのサイトではなく,商用ソフトですので,直接Symantech社のサポート窓口にお問い合わせをいただいた方が良いとは思います。

https://support.symantec.com/ja_JP.html

ソフトウェア についての関連する質問