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rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 14
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
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初めてご依頼します。よろしくお願いします。

質問者の質問

初めてご依頼します。よろしくお願いします。
年初より症状がありましたが、明日、サポートが提供されないというギリギリの状況でご連絡しました。
早速ですが、「”Windows 10、バージョン 1709の機能更新プログラム”のインストールに失敗しました。」というメッセージが出ます。および
「2018年4月10日を過ぎた後、お使いのバージョンのWindows 10に対するMicrosoftのサポートは提供されず、このPCでは重要なセキュリティ更新プログラムが受信されません。~今すぐ更新することをお勧めします。~」と青い画面で表示されます。更新プログラムのダウンロードをクリックしても、同じ症状です。
2か月ほど前にいろいろ試しました。実は、HP Drive Encryptionのソフトを入れています。更新プログラムが稼働するたびに、
「HP Drive Encryption をアンインストールする必要があります。」と出るのでアンインストールすると、
「HP Drive Encryption をアンインストールする前に、HP Client Security Manager で HP Drive Encryption を無効にしてください。」と出ます。→システムとセキュリティからHP Client Securityをクリックし、HP Client Securityセットアップの「データ、デバイス、およびユーザー認証情報を保護します」のページで、お使いのwindowsのパスワード入力で、「立ち上げ時のパスワード」を入力すると、値が有効な範囲にありません。とエラーになり、いろいろパスワードを試しましたが、次に進めません。
普通に使えるので、ですから、これ以上せずに、ほったらかしにしていました。今は、丁寧なメッセージは出ず。青い画面が出て、更新をお勧めします。だけです。
何卒、更新できるようにサポートをお願いいたします。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのパソコンの製品名、機種名、型番等教えてください。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12424;ろしくお願いいたします。
パソコンの製品名、機種名、型番等は、HP ProBook 450 G3 です。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
36960;隔操作でのリモートサポートのメッセージが出ましたが、料金の関係もあり取り敢えず自分で挑戦させてください。しかし、とても手に負えないと判断したときはお願いするかもわかりません。まずは親切丁寧なサポートをお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。
はい、ご自身でご対応いただくよりほかないと思います。
こちらでお調べした限りでは対応が難しいと判断いたしました。
大変お手数ですが、HPカスタマーセンターまでお問い合わせいただければと思います。
0120-008-589 ※フリーコール・携帯電話からもご利用いただけます。
フリーコールがご利用頂けない場合 0570-064-079(通話料有料)
音声ガイダンスが流れましたら④をプッシュしてください。
営業時間:月曜日~日曜日 9時~21時

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
27531;念なご回答ありがとうございました。
リモートが出来ないまではわかりましたが、何故自分で問い合わせて解決しなければいけないのでしょうか。
それも含めてのサポートと理解しますが、、、。
これだと結果的に誰にでもできますよね。
代金はどうなるのでしょうか?
できれば最後まで、更新できるまでお付き合いをお願いしたいのです。
早急なご返信よろしくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

お力になれず大変申し訳ございません。

お困りの件がOSに関するものであれば対応ができるのですが、

問題がHP独自のソフトにより発生しておりますので、こちらで対応ができない状態です。

もちろん返金は可能です。

キャンセルされる場合は、このやりとり画面上部の、マイアカウント-支払履歴より質問一覧が確認できますので、
キャンセル(返金)を希望するものについて「返金する」をクリックしてご対応ください。
なお、当サイトの料金やシステムに関しては我々専門家は専門外ですので、ご不明点ございましたら下記よりユーザーサポートまでお問い合わせください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support
この度はご利用頂きありがとうございました。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12289;、、、(-_-;)

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