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pcnakado
pcnakado, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 1430
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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LAVIEアップデートでダウンロードは出来るが、インストールが出来ない。機種名は VALUESTAR S型番 PC-

質問者の質問

LAVIEアップデートでダウンロードは出来るが、インストールが出来ない。
機種名は VALUESTAR S
型番 PC-VS570SSBです
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

以前の質問で、管理者権限がないため、iTuneがアップデートできないというお問い合わせがありますが、
ダウンロードされたものがインストールできないというのも、同様の環境であるための可能性があります。

権限には、管理者権限と標準ユーザーという権限がありますが、標準ユーザーでは、ソフトウェアをインストールする権限がありません。
アップデートプログラムもパソコンから見れば、プログラムのインストールです。管理者の権限がなければインストールすることはできません。

前回は安心リモートサポートで対応されておられるようですが、こちらで確認できる過去の履歴は、メッセージとしてやり取りされている文面だけですので、前回対応された専門家がどういった対応をされておられるのかが分かりませんが、前述の通り、管理者の権限がないためにインストールができなくなっていると考えられますので、管理者権限のあるユーザーでログインしな押されるか、現在のユーザーアカウントに管理者権限を与えたうえで、実行されることで、インストールできるのではないかと思われます。

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
このため、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12362;世話になります。
まだ問題は解決していないのですが、恐縮ですがこちらの都合で時間が取れなくなってしまった為
明日の仕事が終わり次第、また確認してみます。
不明な点があれば再度、お願いしたくその際はよろしくお願い致します。
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

承知いたしました。

可能な限りお待たせはしないようには致しますが、こちらもリアルタイムで対応できるとは限りませんので、関連すると思われるような内容は、可能な限り一度にすべてご記載いただきますようになさってください。

専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問の有効期限は7日間となっております。
未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。
JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。
質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。
問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12362;世話になっております。
あれから、なかなか時間が取れず、返信が出来なくてすみません。
確認したのですが、現在のユーザーアカウントの管理者であるように思うのですが、やはりインストールは出来ません。
それと、前回リモートサポートでiTuneはインストール出来て問題は解決したのですが
その後にMicrosoft Officeのアプリが無くなっていました。
前回のリモートサポートの状況は見ていたのですが、専門的な対処で、こちらでは何をどうしたかが分かりません。
今回もリモートサポートをお願いしたら、また別途に料金は発生するのでしょうか?
よろしくお願いします。
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

リモートサポートは一つの質問に対して一度だけご利用いただくことが可能です。
あくまでも人件費に対する対価となるものですので、リモートサポートはその都度料金が必要になります。

ただし、リモートサポートをご依頼いただいても、リモートサポートで対応できると判断できない場合にはお受けすることはありません。

過去の質問からの期間が非常に短いことを考えれると、元々から何らかの障害が複数の状況で発生している可能性が高いとも言えます。
現時点では、過去の質問と照らし合わせてもシステム障害や機器故障の疑いもぬぐえません。
複数の障害があったこと絵を考えると一度リカバリーをお試しになっていただいたほうがいいのではないかと思いますが、前回のリモートでの対応の内容が分かりませんので、状況の確認ができません。

一度回答権を放棄いたしますので、前回対応された専門家の対応をお待ちになってください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
25215;知いたしました。
お手数をお掛けして申し訳ありません。
ありがとうございました。

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