ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, 主任
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 7590
経験:  パソコン、テレビ 洗濯機 冷蔵庫 エアコン 携帯、スマートフォンなど 何か分からなことがありましたらお気軽にご相談ください。よろしくお願いします。
104549551
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

Iponeがリンゴループになりました。 アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか? 質問者様:

ユーザー評価:

iponeがリンゴループになりました。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動やpcに接続してアップデートはしましたがダメでした
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、スマートフォンテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 原因として考えられるのが、アップデートをした際の容量不足だと思います。

お世話になります。

リンゴループの原因としては、おっしゃられているように容量不足やアップデートの失敗の他、基板の故障なども挙げられます。

対処方法としては、SIMカードを抜いての再起動や、セーフモード起動などがあります。

以下が参考になるのではないかと思います。
https://www.kashi-mo.com/media/8964/?cid=320288146.1666849363#iPhone-2

その後、どうでしょうか。

質問者: 返答済み 4 日 前.
SIMカードの抜いての再起動及びセーフモード起動は行いましたができませんでした。

ご返信ありがとうございます。

その他、アップデートやPCと接続する方法もありますが、それでも改善されない場合は、iPhone本体の不具合の可能性もあります。

質問者: 返答済み 4 日 前.
iTunesを経由してのアップデートや初期化も試みましたが、できませんでした。
質問者: 返答済み 4 日 前.
26412;体が原因となると、お店などに持ち込んだ方がいいのでしょうか?
質問者: 返答済み 4 日 前.
25918;電による電源offなどはしない方がいいのでしょうか?

電源が切れるのであれば、おっしゃられているように放電作業をしてみてください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
25918;電とは、充電せず画面をつけっぱなしにするの解釈で合っていますでしょうか?

放電は、電源を切り、バッテリー(可能な場合)やケーブルを外して、30分から1時間ほど放置するものです。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12378;っと画面上にリンゴマークが出ていて電源が切れないです。

電源が切れない場合で、上記の方法でも改善されない場合は、点検・修理対応になるかと思います。

質問者: 返答済み 4 日 前.
19978;記の方法とは、画面つけっぱなしでの放電のことでしょうか?

SIMカードを抜いての再起動や、セーフモード起動などの方法です。

上記のページにもありますが、最終的には初期化で改善できることもあります。

質問者: 返答済み 4 日 前.
SIMカードは現在他のスマホで問題無く使えています。
質問者: 返答済み 4 日 前.
12475;ーフモードはリンゴマークがついたり消えたりしているので、できておりません。
質問者: 返答済み 4 日 前.
PCに繋げての初期化も試みましたが、できませんでした。

強制再起動もできないですか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
24375;制再起動をしようとしても、リンゴマークが消えて、また表示されるだけです。

であれば、本体の不具合の可能性がありますので、一度点検してもらうのがいいでしょう。

どちらで購入されたのでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
20998;かりました、ありがとうございます。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
28857;検等してもらうのは、Appleの正規店の方がよろしいでしょうか?

そうですね。以下がいいでしょう。

アップル正規代理店

https://www.kitamura.jp/service/apple/store/

携帯シヨップや、Appleの正規店でも大丈夫です。

質問者: 返答済み 4 日 前.
Apple正規代理店が近くにあるので、そこに持ち込みます。

わかりました。

また何かありましたら相談してみてください。

あとこちら評価、質問ページの右上に表示されている5つ星(☆のマーク)から該当する星を選択して、 [評価する] ボタンをクリックしてもらえますと助かります。
よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12414;たご相談させていただきます。この度はご丁寧にありがとうございました。

よろしくお願いします。

修理の際は、これまで試したことを業者に伝えてください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
Apple正規代理店に持ち込んだ所、初期化できました。自分のpcで出来なかったとして言われたのが、セキュリティソフトが原因ではないかということでした。

原因は色々とあると思いますが、初期化できて良かったです。

saitoをはじめその他4 名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
33394;々教えていただきありがとうございました。

スマートフォン についての関連する質問