ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, ITエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 1888
経験:  iOSからAndroid OSまで、基本的なトラブルシュートに精通しております。
104485032
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

IPhoneは使用できませんの解除方法を知りたい、PCにつなげてもItunesとの接続もできない(他のデバイスだとitu

ユーザー評価:

iPhoneは使用できませんの解除方法を知りたい、PCにつなげてもItunesとの接続もできない(他のデバイスだとitunesはきちんと認識する)
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: アップデートは記憶になく、新しい14に変更し、前の11が今その状態で。2日前ほどは普通でしたが、おそらく誤操作で使用できない状態になったのかと。
アシスタント: お使いの端末のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
質問者様: わかりませんが、最新ではなかったと思います。
アシスタント: お使いのプログラムは最新のバージョンに更新されていましたか?
質問者様: Iphoneの更新はとくにしていませんが、自動でなる分にはなっていたのかもしれません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 初期化してもバックアップはとっているので構わない、itunesにつなげれば問題ないはずなんですが、それができずに困っている。

こんばんわ

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、本業との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

いくつかお聞きしたいことがあります

・パソコンは、windowsでしょうか?MACでしょうか?

・itunesは、最新でしょうか?

よろしくお願いします

※リモートサポートの案内が入る場合、システムが自動でCMを流しています。不要なら無視でお願いします

質問者: 返答済み 9 日 前.
windows
itunesは今最新にバージョンアップしました。12.12.5

お返事ありがとうございます

パソコンについてお聞きしたいことがあります

USBポートは複数あるパソコンでしょうか?

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 9 日 前.
USBポートはひとつ
タイプcが繋がりますsurfaceのラップトップです

お返事ありがとうございます

下記URLを参考に、IphoneとItunesの接続をお願いします

https://support.apple.com/ja-jp/HT204095

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 9 日 前.
32066;わりですか?サポートにあるように1.のロック画面の解除ができなくて困っているのですが

お返事ありがとうございます

終わりではありません。

解除方法について、10分ほどお時間を頂けたら幸いです

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 9 日 前.
12362;願いします。

お返事ありがとうございます

iPhoneをパソコンに接続したままの状態で、SHIFTキーを押しながら再起動していただけますか?

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 9 日 前.
25276;して、ブルー画面になりました。

お返事ありがとうございます

何か表示されていますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
28155;付ファイル (2QGQ3V5)

お返事ありがとうございます

続行でお願いします

質問者: 返答済み 9 日 前.
36914;みました

お返事ありがとうございます

先ほどの再起動は、パソコンに入っているデバイスやドライバを再認識する目的で行って頂きました

質問者: 返答済み 9 日 前.
27425;はどうすればよいでしょうか。

お返事ありがとうございます

パソコンでiPhoneは、認識出来ていますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12391;きていません
質問者: 返答済み 9 日 前.
20805;電はできています

お返事ありがとうございます

ところでiPhoneを接続しているケーブルは、データ転送用でしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12399;い、冒頭にあるように別のデバイスでは問題なく読み取り転送できます

お返事ありがとうございます

申し訳ありませんが本業の兼ね合いで、これ以上アドバイスすることが出来ません。

明日でも大丈夫でしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
1時間半かけて何も進んでいないのですが、明日同じペースのやり取りになるのでしょうか?

お返事ありがとうございます

解決に向けてアドバイスさせていただきます。

よろしくお願いします

恐れ入ります、先の担当がオプトアウトしたようですので、スマートフォン系の

サポート経験のございますLLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

「iPhoneは使用できません」の表示はリカバリーモードで復元を行う必要が

ございます。

参考URL:https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/recovery/recoverymode/

こちらに操作にてPCに認識され、初期化ができないかご確認をお願い致します。

lloyd, ITエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 1888
経験: iOSからAndroid OSまで、基本的なトラブルシュートに精通しております。
lloydをはじめその他2 名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中

スマートフォン についての関連する質問