スマートフォン
スマートフォンのテクニカルサポート専門家が今すぐ回答・即解決!
お世話になります、ご質問について回答致します。
なお、こちらの画面にリモートサポートの提案がありますが、システムが自動で提案しているだけですので、無視して下さい、スマートフォンには非対応です。
①まず、既に警察へ行き、紛失届を提出されましたでしょうか。まだでしたら、すぐにご対応頂くことを推奨致します。
②加えて、お使いの携帯会社様にも、機器を紛失した旨について、連絡してください。
③次に、お使いのアンドロイドにおいてGPS機能が有効となっている場合、こちら からお使いのGoogle IDでログインして頂き、アンドロイドの、大まかな現在地の確認、機器のロックができる場合があります。正しいIDを覚えていなかったり、「GPS」機能が有効になっていない場合は、確認や、操作は不可能です。
参考資料
https://support.google.com/accounts/answer/6160491?hl=ja
④アンドロイドが他者によって、不正操作される可能性も否定できないため、親しい知人などに、事前にiPhoneを紛失していることを伝えることで、他者によって、携帯が操作され、悪質な電話や、メールを知人宛に送られた際にも防御策となるかと考えます。
こちらの画面に安心リモートサポートの提案がありますが、スマートフォンは非対応ですので、お申し込みなされないようにご注意下さい。
ありがとうございます、お手数をおかけいたしますが、
こちらのチャットページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価をお願いいたします。