ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rgqyqに今すぐ質問する
rgqyq
rgqyq,
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 1291
経験:  Expert
114386680
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
rgqyqがオンラインで質問受付中

スマホを紛失したようなんですが アシスタント:

ユーザー評価:

スマホを紛失したようなんですが
アシスタント: 了解しました。お使いのスマートフォンの機種と、OS(例:iOS、アンドロイド)を教えていただけますか?
質問者様: シンプルスマホ5 androidです
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 自宅のTELで何度かかけてみました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、スマートフォンテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 銀行口座開設されてます

お世話になります、ご質問について回答致します。

なお、こちらの画面にリモートサポートの提案がありますが、システムが自動で提案しているだけですので、無視して下さい、スマートフォンには非対応です。

①まず、既に警察へ行き、紛失届を提出されましたでしょうか。まだでしたら、すぐにご対応頂くことを推奨致します。

②加えて、お使いの携帯会社様にも、機器を紛失した旨について、連絡してください。

③次に、お使いのアンドロイドにおいてGPS機能が有効となっている場合、こちら からお使いのGoogle IDでログインして頂き、アンドロイドの、大まかな現在地の確認、機器のロックができる場合があります。正しいIDを覚えていなかったり、「GPS」機能が有効になっていない場合は、確認や、操作は不可能です。

参考資料

https://support.google.com/accounts/answer/6160491?hl=ja

④アンドロイドが他者によって、不正操作される可能性も否定できないため、親しい知人などに、事前にiPhoneを紛失していることを伝えることで、他者によって、携帯が操作され、悪質な電話や、メールを知人宛に送られた際にも防御策となるかと考えます。

こちらの画面に安心リモートサポートの提案がありますが、スマートフォンは非対応ですので、お申し込みなされないようにご注意下さい。

質問者: 返答済み 5 日 前.
23550;応は親切でした

ありがとうございます、お手数をおかけいたしますが、

こちらのチャットページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、

該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価をお願いいたします。

rgqyqをはじめその他3 名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中

スマートフォン についての関連する質問