ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
PCサポート小林に今すぐ質問する
PCサポート小林
PCサポート小林, ITエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 399
経験:  Expert
116121247
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
PCサポート小林がオンラインで質問受付中

急にインターネットやWI-FIが不通になり、電源を入れなおしてもつながらず、携帯のラインもできなくなった。対処法を知りた

ユーザー評価:

急にインターネットやWI-FIが不通になり、電源を入れなおしてもつながらず、携帯のラインもできなくなった。対処法を知りたい。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、スマートフォンテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: NTT PR-S300HIのPPPランプが消灯しているが、関係ありますか?もしかしたら、接続方法が間違っているのでしょうか?

ご質問いただきありがとうございます

PPPランプがついていて消灯している場合はネットが止まっています。

PPPランプがもともと消えている場合は故障ではありませんが いかがでしょうか?

WIFIの機器は PR-S300HI とは別にありますでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12399;い、別になっています。

ランプがもともとついていたかどうかは覚えていますでしょうか?

よろしければプロバイダ名を教えて下さい。

今はスマホからこちらをご覧になっていますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12473;マホからインターネットはつながりませんが、パソコンが何とかつながっています。ソフトバンク光回線使用でヤフーBBがプロバイダーだとおもってましたが。

パソコンがつながっているのであれば、インターネットは問題ないと思います。

PPPが消えているのはIPOEと呼ばれる接続だと思われます。

WIFI機器の電源を一度アダプターを抜いて電源を落とし、1分待ってからアダプターをいれて電源を入れてください。

コンセントはぬかず、Wifi機器のほうのコネクタをぬいて電源を落とすようにしてください。

その後いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12420;はり、つながりませんでしたので、遠隔操作でのリモートサポートをお願いします。

Wifiの機種はなにになりますでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
E-WMTA2.3  型番:J18V150.00  ホックスコン ジャパン株式会社

本体正面・下部の1段目か2段めの WIFIランプは緑色に点灯していますでしょうか?

リモートでは治らない可能性もございますので情報確認をさせてください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
WI-FIランプは緑色に点灯しています。

スマートフォンから ソフトバンクの接続先は見えていますでしょうか?
扇型のマークが見えてままつながっているか、扇型マークがグレーになっているか です。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12473;マートホンから扇形のマークは見えていません。

スマートフォンの設定からWIFIをタップしていただき、ソフトバンクの接続先はありますでしょうか?

パソコンは有線接続でしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
25658;帯のWI-FIからは、ソフトバンクの接続先は見あたりません。

パソコンは有線接続でしょうか?

その場合NTTのルーターにつないでますでしょうか?もしそうでしたら ソフトバンクBBのLANコネクタに繋いでください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12391;も、携帯のSSIDは出ています。今、WI-FIの方につなぎました。

携帯はつながりましたでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
25658;帯のWI-FIはまだつながりません。

グレーアウトでしょうか?
一度つながったままでしたら切断してください。
切断後に接続するとパスワードを求められますので入力してください。

↑この動作をすでにされてますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12393;れを切断すればよいのですか。携帯のWI-FIでしょうか?

携帯のWIFIをタップしてソフトバンクと繋がっていれば一度切断してください。

パソコンは有線接続でしょうか?

その場合NTTのルーターにつないでますでしょうか?もしそうでしたら ソフトバンクBBのLANコネクタに繋いでください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
25658;帯のWI-FIをタップするとSSIDが表示されます。パソコンはNTTからソフトバンの方に繋ぎました。
質問者: 返答済み 15 日 前.
25658;帯のSSIDを入れなおすのでしょうか?

パソコンがインターネット接続できていることを確認してください。

携帯のWIFIにSSIDがあればそれをタップして接続し、パスワードを入れてください。

念のため確認ですが、ソフトバンクBBのWIFIはオプション契約となっていると思いますが契約は継続されていますでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12497;ソコンはWI-FIに接続となっています。また、インターネットに接続となっています。

パソコンはインターネットができていますでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12477;フトバンクの方の契約は特に変更はありません。継続中です。

パソコンはwifiでインターネットができていますでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12356;ま、パソコンから返信しています。携帯はまだWI-FIはつながっていません。
質問者: 返答済み 15 日 前.
25658;帯のインターネットも不通です。

ここまでをまとめると、原因は携帯ではないでしょうか?

1度、スマホを再起動してみてください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12388;ながりました!ありがとうございました!

解決できて何よりです。

よろしければページ上部の評価よりご評価ください。

ありがとうございました。

PCサポート小林をはじめその他名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 15 日 前.
12431;かりました。

その後いかがでしょうか?

スマートフォン についての関連する質問