ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, ITエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 1659
経験:  iOSからAndroid OSまで、基本的なトラブルシュートに精通しております。
104485032
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

LINE 他の端末からログインしようとしたところ、他の端末で lineへログインが失敗しました。

ユーザー評価:

LINE  他の端末からログインしようとしたところ、他の端末で lineへログインが失敗しました。 パスワードへの変更をおこなってくださいとのメッセージがあり、さらにアカウントが削除されたようです。復旧方法を教えてください。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動を試みましたが、削除 新規アカウントの作成 という表示は変わりません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、スマートフォンテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 現在、トーク履歴は見れますが、これは削除されますか?

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験のございます

LLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

情報を整理させて頂きたいので、以下の情報を教えて頂けますか?

1.トーク履歴が見えている端末の機種名を教えて頂けますか?

2.ログインしようとした端末の機種名を教えて頂けますか?

3.他の端末へのログインはどのような情報を入力し行われましたか?

4.削除・新規アカウント作成はどの端末に出ているのでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
1.KYOCERA QUA PHONE(もともと使っていたスマホ) 2.別の KYOCERA QUA PHONE(予備機として持っていたもの) 3. 電話番号 パスワードは忘れれてしまいログオンできなかった。 1のスマホ

恐れ入ります、Androidスマートフォンへはリモートサポートはご提供できません。

ーーーーーーーーーー

AndroidスマートフォンからAndroidスマートフォンへLINEを移されたかったというのは

分かりましたが、現在元々のQua Phoneの画面予備のQua Phoneの画面はそれぞれ

どのような状態か教えて頂けますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
20803;々のQua phone 利用することができません 他の端末で同じアカウントを利用したため この端末に保存された情報はすべて削除されます 閉じる 削除  予備機 パスワードが不明なため ログオンできません。

ご返信ありがとうございます。情報ありがとうございます。

元々の端末側は情報が削除去れている状態ですね。予備機の方はパスワードが不明ということですが、

おかえりなさい!!〇〇さん」という画面までは進みますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12300;おかえりなさい!!〇〇さん」というのは,
元々のスマホですか?

いえ、予備の方です。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20104;備機のほうからは ログオンできません。

元々の方ではログインできるのでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
20803;々のQua phone では、”利用することができません 他の端末で同じアカウントを利用したため この端末に保存された情報はすべて削除されます 閉じる 削除”というメッセージが最初にでます。 閉じるを押すと トークで履歴はみれますが、トークできない状態です。 設定画面から パスワードを変更しようとしても、正常に処理できませんでした。しばらくたってからもう一度お試しくださいというメッセージです。

承知しました。

現在の状態ですが、予備のQua Phoneでのログインが失敗したため、不正利用と判断されたようです。

そのため元々のQua Phone側では情報は保持されていますが、登録情報にロックがかかった状態と

考えられます。丸一日お待ちいただきそれでも動作しなければ、LINEの運営へお問い合わせ頂いた方が

よろしいかと思われます。

参考URL:https://contact-cc.line.me/ja/?continue_without_login=true

質問者: 返答済み 15 日 前.
20104;備機から アクセスしたのは 昨日 朝です。 昨日より 丸一日たっているので、LINEの運営へ問い合わせたほうがよいでしょうか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
20803;々のスマホにある トークの保存 新アカウントでの復元方法はわかりますか?

ご返信が遅れ申し訳ございません。

先ほど記載して頂いている「正常に処理できませんでした。」はアカウントにロックがかかっていると

表示されることがございます。その場合は、いっさい操作を受け付けない状態になります。また新規に

アカウントを作成しますと、完全に初期状態になってしまいデータが取り戻せません。

いったんお客様のLINEアカウントがどうなっているのかも含め運営へお問い合わせ頂いた方がよろしい

かと思われます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
LINE > 設定>トーク>トーク履歴のバックアップで 元々のスマホのLINEのトーク履歴を Google ドライブにバックアップしました。 新しいアカウントを作って このバックアップを復元することで トーク履歴は再現できますか?

ご返信が遅れ申し訳ございません。

先ほども申し上げましたが、「新しいアカウント」を作成しますと以前のデータが消えますので、

必ずログインの上、引継ぎをするようにお願い致します。よってパスワードを再設定し進んで

頂かなければ、情報やトークの引継ぎはできません。

質問者: 返答済み 15 日 前.
lineを起動すると、”利用することができません。他の端末で同じアカウントを利用したため、この端末に保存された情報はすべて削除されます。”というメッセージがでます。 ただしログオンはできますが、トーク line電話は利用できません。まだ新しいアカウントは、作成していません。パスワードの変更は、”正常に処理できませんでした。しばらくたってからもう一度お試しください”というメッセージがでできません。引継ぎも同様です。トークのGoogle ドライブへのバックアップはできました。友達のバックアップはどのようにするのでしょうか?line管理にメールしましたが、返答には1週間程度かかるようです。

ご返信が遅れ申し訳ございません。

参考URL:https://guide.line.me/ja/migration/migration_a/

友達を個別にバックアップする必要がございませんが、以下の設定が必要です。

1.電話番号登録

2.メールアドレスとパスワードの設定

3.アカウント引き継ぎ設定をオン

4.トークのバックアップ

上記の1番と2番が設定されていれば、友達の情報は引き継がれます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
PC版 LINE も過去使用したことがありました。 PC LINEからログオンしても スマホ版と同様 ブロックされているのでしょうか?LINEの登録は スマホ版にも 電話番号ではなく メールアドレスでされているようです。
質問者: 返答済み 14 日 前.
LINE > 設定>トーク>トーク履歴のバックアップで 元々のスマホのLINEのトーク履歴を Google ドライブにバックアップしました。 新しいアカウントを作って このバックアップを復元することで トーク履歴は再現できますか?

ご返信が遅れ申し訳ございません。

先ほどから申し上げている通り、新規にアカウント作成をしますとバックアップをしてもトークは戻せませんので、利用したい端末でログインのうえパスワードを入力して進んで頂けますようお願い致します。

ーーーーーーーーーー

LINEの登録には必ず電話番号が必要です。メールアドレスだけでは情報は引き継げませんので、電話番号登録をされていない場合は登録が必要です。

lloydをはじめその他2 名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
12372;指導ありがとうございました。幸い、一旦アカウントを削除し、新規に同じ tel とメールアドレスで登録したところ アカウントの引継ぎが自動で始まり、次に バックアップしたトークを90%程復元できました。一部 メンバーなし unknownと表示された友達がありましたが、対応ができ ほぼ 元の状態に戻すことができました。

スマートフォン についての関連する質問