ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 7041
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

GALAXY A52

ユーザー評価:

GALAXY A52 5Gをドコモで購入しました。電話の受信時に受信マークをスライドした後、5秒くらい会話ができません。設定で改善できませんか?
アシスタント: 了解しました。お使いの Galaxyの機種を教えていただけますか?
質問者様: 機種は、GALAXY A52 5Gです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動をしましたが、変わりませんでした。こちらから発信した時には問題ありませんが、受信したときだけ双方の声が聞こえません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。よろしくお願いします。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。

プリンターや家電製品、機器故障など、リモートサポートで対応できない商品や内容であっても全ての相談に対して自動的にサイトから案内されている広告となります。

本業や他の相談のスケジュールもありますので、事前の時間調整の連絡なくお申し込みになられた場合には、お受けいたしませんので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

着信後の通話開始を遅延させるような機能はございません。

故障の可能性が否定できませんので、購入店に実際の症状を見ていただいてください。

販売店が不良と判断すれば、交換や修理による対応を行っていただけると思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
32080;局は購入店に行って下さい。とのことですね?そのような回答ではわざわざ料金を支払って依頼した意味がありません。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12418;う結構です。明日にでも購入店に行ってきます。

故障の疑いがあるための返信内容です。

故障したスマートフォンを利用し続けたいということなのでしょうか。

実際に5秒間会話ができないという症状であれば、何等かの不具合があると考えるのが自然です。

質問者: 返答済み 1 月 前.
36092;入店に連絡しました。明日の夕方に予約しました。SIMカードかスマートフォン本体の異常のかのう
質問者: 返答済み 1 月 前.
36092;入店に連絡しました。明日の夕方に予約しました。SIMカードかスマートフォン本体の異常のかのう可能性が高いとのことで、無償対応して頂けることになりました。

こちらのサイトは、あくまでもトラブル相談のサイトであるということをご理解ください。

評価の登録が、星2つ以下(マイナスの評価)となっておりますが、こちらからの回答は相談の意図と間違っておりましたでしょうか。

最初の説明の通り、故障の可能性があることを販売店でも、判断されており、結果当方の説明の通り、交換対応していただけることになっております。

こちらのサイトは、トラブル相談のサイトであるということを正しくご理解ください。

評価は、登録すれば、終了となるというものではありません。

評価の内容は、相談の終了の意思表示を行うためのものでもありますので、星2つ以下の登録は、相談の未解決(未改善ではありません)を意味するものとなっており、相談をご継続いただくことが前提の評価となっております。

相談を終了されないことによってトライアルや定額会員の解約ができなかったりしたとしても、回答を行う専門家は運営には関与しておりません。

また、解約が成立したとしても、相談は独立して残っていますので、Q&Aの延長などの追加費用が発生する場合もあり、未解決のまま放置されることが、相談者にとって不利益につながることがあるということを正しくご認識ください。

回答内容が、「希望される回答内容ではなかった」や、「改善されなかった」ということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

お問い合わせの内容の多くに、原因が故障と判断しなければならないというような相談も多くあります。

結果として改善させることができなかったとしても、一定の結論を出すことができ、これ以上の進展が見込めないと判断された場合には、問題に対して一定の結論を出されることをお助けしているものとして、専門家の労力に対して評価をご登録いただきます。

正しい認識をお持ちいただき、ご登録ください。

登録内容は、修正いただくことも可能です。

専門家からの回答が質問の意図と違っていたのであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

正しい認識をお持ちでないことで、ご自身にに不利益が発生したとしても、こちらでは責任を負うことはできませんので、ご注意ください。

評価の修正登録を行われる場合には、返信を行われるページの最上部にある5つの星の中から該当する星を選択していただき、「評価する」のボタンを押してご登録ください。

pcnakadoをはじめその他2 名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中