ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
yamadaに今すぐ質問する
yamada
yamada, ITサポート
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 431
経験:  dasdasd
109059306
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
yamadaがオンラインで質問受付中

スマホをアップデートした際、LINEアプリが使いにくくなり一度アンインストールし、再度アプリを入れた時にSMSでも電話で

質問者の質問

スマホをアップデートした際、LINEアプリが使いにくくなり一度アンインストールし、再度アプリを入れた時にSMSでも電話でも認証番号が届かなくなってしまいました。
アシスタント: 了解しました。お使いのスマートフォンの機種と、OS(例:iOS、アンドロイド)を教えていただけますか?
質問者様: 使用している機種はiPhone8です。 iOS 15.1です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: はい。 スマホで調べ再起動したり、再度アプリを入れなおしたり、メールや電話の設定も変えましたが解決できませんでした。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、スマートフォンテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にはありません。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: スマートフォン
専門家:  yamada 返答済み 10 日 前.

LINEに登録していた電話番号は覚えていらっしゃいますか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12399;い。
何度も確認し、正しい番号を入力してもSMSも電話でも認証番号が届きませんでした。
専門家:  yamada 返答済み 10 日 前.

迷惑メールにと届いてしまっている可能性はございませんか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
36855;惑メールフォルダは設定していないのでありません。
専門家:  yamada 返答済み 10 日 前.

迷惑メール設定をしていないということですか?

専門家:  yamada 返答済み 10 日 前.

迷惑フィルターで受信できなくなっていないですか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
36855;惑メールフィルターも確認して設定も変え、受信可能な状態になっています。
ソフトバンクを使用しているのですが、迷惑メールフォルダ自体が有りません。
専門家:  yamada 返答済み 10 日 前.

迷惑メール設定をしていないということですか?

専門家:  yamada 返答済み 10 日 前.

音声で認証コード受け取るです

質問者: 返答済み 10 日 前.
38899;声での認証番号も試しましたが、解決しませんでした。
専門家:  yamada 返答済み 10 日 前.

SMSはご自身に送信したら届きますか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12399;い、届きます。
専門家:  yamada 返答済み 10 日 前.

電話もならないというのであれば
登録している電話番号が違っていたりはしないですか?

スマートフォン についての関連する質問