ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dasafdaに今すぐ質問する
dasafda
dasafda, エンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 74
経験:  dasdasd
109059279
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
dasafdaがオンラインで質問受付中

すみません、iphone12を使用しています。キャリアはauです。LINEについてなのですが、アプリを一度削除してしまい

ユーザー評価:

すみません、iphone12を使用しています。キャリアはauです。LINEについてなのですが、アプリを一度削除してしまい再インストールしました。始めようとしましたが認証コードをSMSあてに送信してもらいましたが届きません。再送信しても同じです。通話による認証も選択しましたが、ダメでした。電話は非通知設定も解除しています。SMSは他社のアプリやサービスからの認証コードは届きます。何回か繰り返してしまい、現在は認証コードの送信は時間を空けてから行ってくださいとのメッセージが出ています。
アシスタント: 了解しました。お使いの iPhoneの機種を教えていただけますか?
質問者様: iphone
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動も昨日から何度も行い、かつアプリも何度か削除してインストールしなおしています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、スマートフォンテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今のところはLINEが元通り使えれば大丈夫です。

よろしくお願いします。
電話番号は050から始まる電話番号ではないですか?
通話による認証も試されましたか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
31169;の電話番号は090から始まります。通話による認証も試みましたが電話がかかってきません。なお、非通知拒否設定も解除しています。

申し訳ございません、私チャットのみのサポートでございます。

i一度アプリの再起動、または端末の再起動をお試しください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
31471;末の再起動も昨日から何回もしております。また、アプリに関しても何度か削除・再インストールをしております。

お調べしましたが、お客様の携帯の問題ではない可能性もございます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12391;はLINE側の問題でこちらではこれ以上はどうすることもできないということでしょうか?

携帯電話の電電波の状況はいいですか?

談話も他からはかかってきますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
38651;波状況もまずまずです。Wi-Fiの状況も大丈夫です。通話もできます。

SMSは他は受信できますでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12391;きます。他社の認証コードは届いています。

お調べしたのですが、私の方ではの解決策の提案がむつかしい状況です。

LINEお問い合わせフォームよりお問い合わせいただければと思います。

いつもお世話になっております。
ジャストアンサー専門家でございます。

お問い合わせいただいた件について、ご回答いたします。

SMSが送受信できない原因の1つとして、SIMカードの接触不要が考えられます。
お手数をおかけしますが、1度携帯の電源を切っていただき、
SIMカードを挿し直していただけますでしょうか。

恐れ入りますが、上記ご確認のほどよろしくお願いいたします。

また「LINEアプリ」をアンインストールすると、
アプリはスマホから削除されますが、
アカウント情報は「LINEのサーバー」に残ります。

ですが、バックアップを行っていない場合は、トーク履歴が消えます。
また、一時的にLINEスタンプや着せかえは消えてしまいますが、
再インストール後にダウンロードしていただきますと復活いたしますので、
お含みいただけますと幸いです。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12372;連絡ありがとうございます。複数回に渡り認証コードの請求を行った為、現在一時的に認証制限になっております。数日時間を空けた後アドバイスを含めてトライしたいと思います。

いつもお世話になっております。

ジャストアンサー専門家でございます。

その後のご状況はいかがでしょうか。

LINEのログインはできましたでしょうか。

もし、できていない場合は、引き続きご案内いたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
35469;証コード発行の規制が掛かったままの状態が続いているので1ヶ月程放置した後トライしたいと思います。LINEに問い合わせしてもセキリュティ上の理由で解除の目安教えてくれないので致し方ありません。

さようでございますか。

それでは、再度のご連絡をお待ちしております。

dasafda, エンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 74
経験: dasdasd
dasafdaをはじめその他4 名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中

スマートフォン についての関連する質問