ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 134
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

I phoneは使用できません。と画面ロックがかかってしまいました。 アシスタント:

質問者の質問

i phoneは使用できません。と画面ロックがかかってしまいました。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: はい、再起動して、パスワードを入れてもはじかれてしまい、しまいにはパスワードを入れさせてもらえない状態です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、スマートフォンテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: i Phone は使用できません。i Tunesに接続と画面では表記されてます。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: スマートフォン
専門家:  AnysSupport 返答済み 14 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

iPhoneは使用できませんとの表示が出てしまったとの事ですが、そういった状況になってしまった場合の対処法は端末を初期化する以外に選択肢はありません。

プライベートな情報が集約されるスマホの特性上、ロックの機能そのものを何か別の手段で解除するのはセキュリティ的に不適切であり、そういった機能は用意されていません。

その為、端末内の全データが消えてしまう事と引き換えになってしまいますが、端末として使えるようにするための最終手段にして唯一の方法が初期化になります。

ご期待された回答ではないと存じますが、こういった回答になってしまう事ご理解いただければと思います。

初期化の手順については下記のページを参照していただくか、ご契約されているキャリア又はAppleの正規サービスプロバイダにご相談いただく必要があります。

iPhone のパスコードを忘れた場合や iPhone を使用できない場合

https://support.apple.com/ja-jp/HT204306

リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

スマートフォン についての関連する質問