ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 3426
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

Androidのロックが解除出来なくなりました。 アシスタント:

ユーザー評価:

Androidのロックが解除出来なくなりました。
アシスタント: 了解しました。お使いのアンドロイドの機種を教えていただけますか?
質問者様: auのHUAWIです。
アシスタント: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: はい。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、スマートフォンテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 出来れば初期化はしたくないです。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、お使いのスマートフォンのロックが解除できない場合は、
恐れ入りますが、強制初期化を行う以外に方法がございません。
もしよろしければ、お使いのスマートフォンの型番を教えていただけましたら、
強制初期化の方法をご案内いたしますが、いかがいたしましょうか。

techtakeをはじめその他3 名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
p20 life hwv 32

ありがとうございます。

そうしましたら、まず電源をオフにしていただいた後に、音量の+と電源ボタンを同時に長押しいたします。

バイブが鳴って「HUAWEI」の文字が出たあとに、音量の+はそのまま押しっぱなしで、電源ボタンだけ放すと、

しばらくしてリカバリーモードに入ります。

リカバリーモードの画面内では、音量(+/−)ボタンを押すことで上下に選択カーソルを移動でき、電源ボタンで決定をします。
wipedata/factory resetを選択し、初期化が終わったら、reboot system nowで再起動します。

以上、大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました。

初期化はできましたでしょうか。

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

こちらのご質問につきまして、
最初にいただいたメッセージよりお時間が経過しておりますので、
恐れ入りますが、一旦質問を回答とさせていただきます。
また何かありましたら、ご連絡いただけたらと思います。
なお、私たち専門家は回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
こちらのチャットページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。

スマートフォン についての関連する質問