ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ゴピナートに今すぐ質問する
ゴピナート
ゴピナート, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 417
経験:  JustAnswerのテクニカルサポートエンジニア
112967392
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
ゴピナートがオンラインで質問受付中

AQUOSR2コンパクトを使っています。OSのバージョンアップせよとのことでバージョンアップしたら、登録した着メロが全て

質問者の質問

AQUOSR2コンパクトを使っています。OSのバージョンアップせよとのことでバージョンアップしたら、登録した着メロが全て使えなくなってしまいました。
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: 一昨日だったと思います。
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 着メロ設定のフォルダを探したり、PCにケーブルでつないでスマホの中身をみようとしたり
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ダウンロードした着メロはJ研からのものです。スマホのJ研というデータフォルダの中に全ての着メロが入っていて、聞くことができます。ダウンロードファイルにも一部データが残っています。着メロ設定のリンクが切れたような感じで、設定できなくなりました。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: スマートフォン
専門家:  ゴピナート 返答済み 1 月 前.

JustAnswerにお問い合わせいただきありがとうございます。

専門家:  ゴピナート 返答済み 1 月 前.

着信音を設定しようとしたときにメッセージはありますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りません。着信音を設定するチョイスの中に、1つを除いて全ての着メロがなくなってしまいました。
専門家:  ゴピナート 返答済み 1 月 前.

それはデフォルトの着信音ですか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12356;いえ。デフォルトの着信音のほか、1つということです。
専門家:  ゴピナート 返答済み 1 月 前.

OSをアップグレードする前に、消えた着信音をダウンロードしましたか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12356;いえ。消えた着信音を再度ダウンロードしてはいません。
質問者: 返答済み 1 月 前.
28040;えた着信音は全て、OSのバージョンアップ前にダウンロード済のものです。
専門家:  ゴピナート 返答済み 1 月 前.

OSをアップグレードした場合、すべてのデータが消去されます。

専門家:  ゴピナート 返答済み 1 月 前.

これらの着信音を使用する場合は、再度ダウンロードして使用する必要があります。

専門家:  ゴピナート 返答済み 1 月 前.

申し訳ありませんが、アップグレードまたはリセットしましたか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12473;マホからの指示に従いバージョンアップし、再起動しました。それは以前にもやったことがあり、そのときはデータが消えたことはありません。
専門家:  ゴピナート 返答済み 1 月 前.

他のデータやアプリは消えていませんか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
20303;所録や写真、メールの履歴は全部残っています。
専門家:  ゴピナート 返答済み 1 月 前.

確認させてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12473;マホの中の、ダウンロードフォルダやJ研(着メロをダウンローサイトの名前)フォルダに着メロデータがあります。スマホの中のデフォルトの音が入っているフォルダ(ミュージックフォルダ?)にコピーか移動ができれば良いのだと思うのですが。
専門家:  ゴピナート 返答済み 1 月 前.

ダウンロードした着信音の場合は、使用できるか確認してください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
38899;は出ますよ。それと、デフォルトの他1つだけ着信音のチョイスの中に残っているのも、ダウンロードした着信音です。
専門家:  ゴピナート 返答済み 1 月 前.

ダウンロードした着信音を今すぐ使用できますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;い、できます。
専門家:  ゴピナート 返答済み 1 月 前.

問題は解決しましたよね?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12356;いえ。解決していません。着メロを設定することができないと言っているではありませんか。
専門家:  ゴピナート 返答済み 1 月 前.

存在する着信音が使えないということですか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;い。そうです。
専門家:  ゴピナート 返答済み 1 月 前.

これらの着信音を使用する場合は、再度ダウンロードして使用する必要があります。

専門家:  ゴピナート 返答済み 1 月 前.

これらの着信音を使用する場合は、再度ダウンロードして使用する必要があります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12501;ァイルは破損してないと思います。ダウンロードしたファイル(着信音)をクリックすると、メロディが流れます。
専門家:  ゴピナート 返答済み 1 月 前.

鳴りますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
30528;メロに設定はできないけれど、鳴ります
専門家:  ゴピナート 返答済み 1 月 前.

存在する着信音が使えないということですか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12487;フォルトの着信音は聞こえます。
専門家:  ゴピナート 返答済み 1 月 前.

それらの着信音をもう一度ダウンロードして、問題なく使用できるかどうかを確認してください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20351;用できるということが設定できるという意味であるなら、先ほどからお伝えしているように、着信音として設定できません。
専門家:  ゴピナート 返答済み 1 月 前.

わかりましたが、デフォルトの着信音を問題なく使用できる場合は、これに関連する技術的な問題は見つかりません。

専門家:  ゴピナート 返答済み 1 月 前.

ダウンロードしたファイルに問題があるので、他の着信音をダウンロードして再度確認し、機能しているかどうかを確認してください。

スマートフォン についての関連する質問